※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の食欲の変化について相談したいです。最近食べたくなるものが増え、特にいろはすのスパークリングレモンをよく飲んでいます。同じような食べ物が食べたくなった方は、男の子か女の子を妊娠または出産されていますか?性別によって食べたくなるものが変わるのか知りたいです。

もうすぐ5wに突入するのですが…
最近食べ物の好みに変化が出てきました(*^^*)

今思い当たるもので…

食べれないもの→肉、揚げ物、バニラ(チョコ)アイス、たこ焼、お好み焼き、ご飯、からあげ、こってりしたもの…etc

食べたくなったもの→カップラーメン、おでん、野菜スティック(セブン)、きゅうり(ぬか漬けや自分で味付けしたもの)、アスパラ、とうもろこし、白菜(ポン酢で)、レモン(そのまま)、みかん、桃、氷菓アイス(パピコ、かき氷)、トマト、梅干しetc

食べたくなったものは沢山ありますが…(笑)
他にいろはすのスパークリングレモンばかり飲んでます。

私のような感じの食べ物が食べたくなった方
男の子or女の子どちらを妊娠または出産されてますか??
他に妊娠中食べたくなったもので
どちらの性別だったか知りたいです(*^^*)

よろしくお願いします♡

コメント

tuyuhina

わたしは、甘いものや果物が食べたくなって、白米とお肉が全くダメになりました。
それで女の子妊娠中です。

逆に男の子の時は、肉ばっかたべたかったです。

• K

私はもともと、肉中心の生活で
    毎日焼肉食べたい!くらいの勢いだったのですが
    妊娠発覚してから、食べ物に小さくても肉が入っていたら避けるようになりました(^-^)笑

私もまだ5w前くらいの初期なので
    食べ物の好みはまだ関係ないのかな、とか思いつつ…(*^^*)

• 8月28日
リスお

娘の時食べたくなったもの→
菓子パン、マックのポテト、スナック菓子、コンビニのおにぎり、アイス
息子の時食べたくなったもの→
キャラメル、お好み焼き、家で作ったおにぎり、チョコ、スルメでした⍢⃝

娘の時は悪阻は軽くて安定期入った頃はなんでもたべれるようになったのですが、息子の時はなぜか果物を食べると戻してしまい未だに柑橘系のものが食べれません(´•ω•̥`)

• K

マックのポテトって方、結構多いですよね‼
    私もそのうち食べたくなったり
    するのかな(*^^*)
    今のところまったくありません…(^-^)

妊娠中にダメだったものが
    出産後もダメになってしまうことがあるんですね‼♡

• 8月28日
りーまま

はじめまして♡
わたしももうすぐで、5wです!
食べ物の好みがほとんど似ていてビックリしました◟̑◞̑♡

基本的に油っぽいものはあまり受け付けず、どちらかというと酸味のあるさっぱりとしたものが食べたくなります。飲み物も甘いものは後味が悪くルイボスティーか炭酸水ばかりです!

昨日健診に行った時は、お股の間影が見え、もしかしたら男の子かな〜?って言われました(*^^*)
また3週間後の健診ではっきりするかもね〜とのことでした♩

• りーまま

りーまま

ごめんなさい💦勘違いしてましたもうすぐで5ヶ月目!の勘違いでした(≧∇≦)笑
    なので、いま14wです♡

• 8月28日
  • K

私と食べ物の好みが似ているとのことで…(*^^*)なんか嬉しいです♡

私も油っぽいものは本当にNGです‼
    そして同じように、酸味とさっぱりを求めています(笑)

アスパラなど野菜は、そのまま味をつけずに湯がいてじゃないと食べる気がしないです(;・∀・)

性別わかるまで楽しみですね~♡

• 8月28日
  • K

わざわざ訂正ありがとうございました(*^^*)♡
    一瞬びっくりしました(笑)

• 8月28日
やまびこ

息子の時はもうチョコチョコチョコ!普段甘いもの嫌いな私がチョコレートばかり欲してました✨

• K

普段食べないもの、嫌いなものが
    欲しくなったりするんですね(*^^*)♡

• 8月28日
ちびまま⭐

こんにちは(*´ω`)
只今、男の子妊娠中ですが
食べたくなったもの
・ポテトサラダ・ゆでたまご・グラタン
後はもん♡さんと一緒で氷菓アイス、お漬物、トマト、梅干しでした☆彡.

早く性別が分かると良いですね☆彡.。

• K

私もなんとなく男の子かな?って気がするので
    同じような食べ物好きになった方がいたら、お!と思ったりします♡
    はやく性別が知りたいです(*^^*)

• 8月28日

お腹の赤ちゃん女の子ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
わたし毎日でもお寿司食べたい❗️ってくらい、お寿司好きだったんですけど妊娠したら焼魚以外全力で受け付けなくなりました(´゚ω゚`)🌟
あとはお米も匂いから全てにおいてダメでした(。ì_í。)←安定期に入って落ち着きましたが(๑´ω`๑)
肉、サラダ、トマト、果物、ラーメン、冷やし中華、パスタ、マックのポテトばっか食べてました(`・ω・´)ノ
偶然かもしれませんが、わたしの母もわたしを妊娠中、今のわたしと食べ物の好み、嫌な食べ物、一緒だったみたいです(`・ω・´)ノ
親子って似るんですかね❓笑

• K

お母さんと食べ物の好みが似るって
    あり得そうですね♡
    私も母に聞いてみようかな(^ー^)
    参考になりました(*^^*)

• 8月28日

あたしも5w〜11wまでつわりがあり、その間はかなり食べれるもの偏ってました💦

食べれたもの
→サラダ、氷菓子のアイス、(本当の初期のみ)マック、フルーツ、ゼリー、炭酸水、パン、パスタ、梅干し

食べれなくなったもの
→肉、魚、米、揚げ物などのコッテリしたもの、カップ(即席)ラーメン、納豆、カレーライス、チョコなどなど。

お腹の子どもたちは2人とも女の子です(*^^*)

• K

二人ともと言うことは双子ちゃんですか?(*^^*)♡
    うらやましいです♡

私もはやく性別が知りたいです(;_;)♡

• 8月28日

退会ユーザー

はい、一卵性の双子ちゃんです!
    性別は前回(20w6d)の健診で初めて判明しました!
    確定ではないけれど、ほぼ間違いないかなって感じです(^^)
    大体20w前後にならないと性別判らないと思いますが、それまで待ち遠しいですよね(>ω<)

• 8月28日
  • K

女の子で一卵性の双子ちゃん、可愛いでしょうね…(*^^*)♡
    20w前後まで待ち遠しいですが
    楽しみにしてます♡

• 8月28日