※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がミルクを飲んだ後に吐いた。泣かずにおとなしく。ミルクが欲しいわけではないのか、何かのサインか。初めての大量吐き。熱はなし。

1ヶ月半ちょっとの息子に先ほどギャン泣きしたのでミルクをあげていたら、飲んだ量くらいのミルクを吐いてしまいました。
吐いた後は泣くこともなくおとなしくしています。
これはミルクが欲しかったわけじゃなかったと言う事ですか?
何かのサインですか?
今までちょくちょく吐いてはいましたがこんな大量なのは初めてです。

熱はありません。

コメント

ミルクの間隔はどうだったのでしょう?

うちは娘が必要以上になるとしょっちゅう吐いてました。ちょうど良いと吐いたりしてません。
あと、便をするなど腹圧がかかると吐きやすいと思います。

この後、何度もミルクを吐くようなら心配ですが、機嫌よくミルクを吐かずに飲むようなら様子見てて良いと思いますよ。

退会ユーザー

母乳後のミルクだったのですね。母乳が十分に足りてる、ということも考えられそうですね(^^)

• 8月28日
  • みー

みー

母乳は1時間半ちょっと前でした。
    普段から母乳が少ないのでかわいそうだと思いミルクを飲ませてしまいました.....

• 8月28日
みー

回答ありがとうございます!

母乳はあげてましたが、ミルクは前回から8時間程空いています。

今寝ています。
眠かったのに飲ませてしまったのかな(>_<)

腹圧も関係あるんですね!
今回は排便はしていませんでした。
少し様子見てみます!