※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

新生児が泣かないことで不安を感じています。自閉症の可能性も心配。寝ていることが多く、排泄時も泣かない。どうしたらいいか迷っています。

15日に帝王切開で息子を出産しました!
22日に母子ともに退院することができ
帰ってきたのですが…

息子が全く!泣きません💧
昨日、今日で泣いたのはたったの1回
沐浴のときだけです。
あとは全然泣いてくれません。

病院で3時間おきにおっぱいあげてね!
と教わったので、3時間おきにおっぱいあげています。
ちゃんと飲んでくれますが飲んでる最中に寝だして…そのまま寝ちゃいます。
おっぱいの時にオムツを見ると、おしっこなりうんちをしているので、替えます。
排泄をして気持ち悪くて泣く!って事がありません。
病院で母子同室を2日間した時は夜泣きをしていたのに…

ネットで泣かない子と調べると
自閉症とか色々出てきて
何だか、不安でたまらなくなってます。
ずっとひたすらスヤスヤ寝ていて…
顔色もいいです。

どーしたらいいの?
色々訳わからないのに…
不安ばかりつのっています。

やっぱり、こんなに泣かないのはおかしいですか?

コメント

さみー

息子も新生児期は全く泣かなかったですよ〜!
2ヶ月前からはよく泣くようになったのであまり心配はいらないと思います!

• ららら

ららら

新生児って本当によく分からないです😭
    夜泣きが当たり前と勝手に思っていたので…
    これからギャンギャン泣いてくれるといいなぁ。

• 11月24日
ゆぶとく

うちもほぼ泣きませんでした!同じように心配しながら過ごしてきたのですが、先日4ヶ月になりました❗ここ最近は、自我が出てきたのか泣きます笑
成長とともに変わることもあると思いますよ☺️

• ららら

ららら

心配になりますよね😭
    ちょっとたてば泣くようになるんですかね、、、
    気長に様子を見る余裕が自分にないです💧💧

• 11月24日
ぽん(^^)こつ

うちの子も全然泣きませんでした!
入院してる時もずーっと寝てるから起こしてミルクあげてましたよ。
退院した頃からお腹が空いて起きるようになりましたが、
ミルク飲んだら寝て…お腹が空いたらまた起きて、ミルク飲んで寝て…の繰り返しです。沐浴の時も難しい顔してるだけで何も言いませんでした笑。
1ヶ月検診の時に助産師さんに相談したら「いいやんー手がかからんお利口さんやねー」と言われただけでした😊
今はもう主張が出てきてギャーギャー言ってます…😵
もう少し様子を見て不安なら検診の時に相談してみるといいと思います😊
でも大丈夫だと思いますよ🙆

• ららら

ららら

私も今朝までは「全然泣かないじゃん!深夜楽だなぁ〜」とか思っていたんですよ!
    だけど、私の父親に「泣かなすぎじゃない?赤ちゃんってもっと泣くよ…普通」と言われて、気になりだしました😭💧
    1ヶ月検診までは様子を見ようかと思います!

• 11月24日
はなさお

うちの息子も黄疸の数値少し高かったのもあるのかほとんど泣かなかったです。

3時間たっても泣かないので時間がきたらおっぱいあげてオムツ変えてました。

抱っこしなくても全然泣かないのでその時は少し寂しかったです(ノд・。) グスン

今までの健診でも自閉症など指摘された事はないですよ。

• ららら

ららら

やっぱり、泣かない子は泣かないんですかね💧
    全然主張?してくれないから、逆に困る( ˘•ω•˘ )とゆーか不安になります。
    赤ちゃんは泣くもの!と決めつけていたのがよくなかったですね💨

• 11月24日
きなこ

うちのもオムツでは泣かないですよ💡
個性もありますしそんなに悲観しないで下さい💦
生後数日の子が夜中に泣くのはそもそも夜泣きではないですし、不安で心配でどうしたらいいのか分からないお気持ちはわかりますが、赤ちゃんも日々どんどん変わっていきますから✨
まだ帰ってきて3日ですから、泣かないならラッキーだと思ってご自身の回復の為にも休めるタイミングでは休まれて下さいね✨

• ららら

ららら

ありがとうございます♡
    優しいお言葉…
    悲観しちゃって、勝手に自分で自分を追い詰めちゃって、、、つい焦っちゃいます。
    確かに、赤ちゃんは日々どんどん変わっています❣️
    まだ、帰ってきて3日なのに、こんな不安でたまらなくなると思いませんでした💦

• 11月24日

出産おめでとうございます👶🏻

いやー読んでいて我が子の新生児の頃を思い出しました。
ウチの子も全然泣かないでずーっと寝てましたよ。

授乳時間になってもなかなか起きなくて、起こすのに苦労しました。 おっぱいのんでても途中で寝ちゃうし…👶🏻
「いやいや、まだだよー寝ないでよー」って良く言ってました 笑

里帰りしていたんですけど、あんまりにも泣かずに大人しいから、こんな大人しい赤ちゃん見た事ないと、母が何処かおかしいんじゃないかと心配して、産院に診てもらいに行ったくらいです 笑

助産師さんには、泣かないのもその子の個性だから心配ないよって言われましたよ👶🏻

今じゃ一日中喋るし、走り回ってるやんちゃBOYになりました😂

ママを休ませてあげる、いいお子さんですね😊

• ららら

ららら

全く同じです😭
    私も里帰りしているんですけど、父親から「泣かなすぎじゃない?赤ちゃんってもっと泣くよ。普通」と言われて、急に不安になってきちゃいました💦
    母も「確かに…泣かなすぎ。風邪ひいちゃったかな。」と言い出すし。。。
    不安で不安で
    もう。。。
    だけど、おっしゃる通り
    休ませてくれるいい子だなぁ💓と思っていた方がいいですよね(^-^)
    とても、勇気の出るコメントありがとうございます!

• 11月24日