※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
子育て・グッズ

オムツについて質問です。パンパースを使っていますが、うんちが漏れることがあります。他のオムツと比較して、漏れないものやプラスマイナスを知りたいです。先輩ママさんや新米ママさんの意見を教えてください。

オムツについて質問です!
今はパンパース使っていますが、うんちをすると漏れてすごいです。
でも産まれてからずっとパンパース使ってます。
親にも良いよ、パンパースと言われることもあり(^^)

ただ、あまりにもうんちが漏れるので、うんちが漏れないオムツってあるのでしょうか?

パンパースとほかのオムツのプラスマイナスとは、何でしょうか?

わかる先輩ママさんや新米ママさん、使ったことあったりしてこれは良いけど、ここがマイナスと思われた部分など、色々教えてください(^^)


コメント

deleted user

うちはパンパースでうんち漏れするようになったのでメリーズに変えたら漏れなくなりました☆
ムーニーマンも漏れました(´・ω・`)
マミーポコも漏れなかったけどテープが伸びないのでリピートなしかなぁ。。という感じです!
ちなみに全部テープです。

  • aamama

    aamama

    コメントありがとうございます!
    メリーズは、使いやすいんですね(^^)

    • 11月24日
ゆあ

漏れちゃうなら赤ちゃんに合ってないのかなと思います🤔
うちはムーニーで落ち着いてます😊
まだ漏れたことはないです🙆

  • aamama

    aamama

    コメントありがとうございます!!
    赤ちゃんに合う合わないがあるんですね!!初めて知りました(^^)

    • 11月24日
s♡

うちは新生児からずっとムーニーです😊💕フィット感あるし、漏れにくい気がします!!

  • aamama

    aamama

    ムーニーいい感じなんですね!
    漏れにくいって、少しは漏れたことあるんですか?

    • 11月24日
  • s♡

    s♡

    私は漏れたことないですよ😊💓
    オムツは合う合わないあるので、誰でも漏れないわけではないと思いますが、ムーニーはダントツで好きです🙌

    • 11月24日
まま

私はずっとパンパースです🙋🏻
産院がパンパースだったのが1番の理由ですが
他に強いて言うなら安いしポイントみたいなのもあるからですかね😂

5.6ヵ月の時にまだうんちが緩めで寝返りするよーになったぐらいに少し漏れてたぐらいでうちの子はほぼ漏れません🙅🏻
サイズ感はいかがですか🤔
ぴったりな感じで漏れてるならメーカー変えた方がいいかもしれないですね🙌🏻

  • aamama

    aamama

    コメントありがとうございます!

    サイズの問題もあるんですね!
    周りの子よりも大きいとよく言われているのでもしかしたらそれはあり得るのかなとも感じます!
    でもおしっこは一度も漏れたことないですけどね┃ョ・ω・`*)

    • 11月24日
  • まま

    まま

    小さいとやはり漏れやすいと思いますよ😂
    お試し用も売ってるかと思いますので試してみてダメならメーカーチェンジですね😂

    • 11月24日
あお

うちもずっとパンパースでしたが、うんち漏れすごくて、毎日何回もうんちする子だったので、早いとは思ったけどムーニーのうんち漏れポケットがついてるパンツタイプに4~5ヵ月ごろに変えました‼️
パンパースは肌が荒れにくいけど、後ろ部分が弱いので、たまにしかうんちしない子や肌が弱い子には良いのかなぁと思います。

  • aamama

    aamama

    コメントありがとうございます!
    肌荒れにくいのは、パンパースなんですね!!
    初めて知りました!

    • 11月24日
もんぶらん

パンパースはうんち漏れよく聞きます

うちはムーニーですがよほどの事がなければ大丈夫です‼

  • aamama

    aamama

    ムーニーは、ほとんど漏れないし漏れても足が汚れるほどではないかんじですかねぇ?

    • 11月24日
  • もんぶらん

    もんぶらん


    長時間 かえられない時は おしっこ漏れもたまにありますが そうじゃなければ漏れません✨

    • 11月24日
*himetaro*

私も同じくパンパース履かせてますが
サイズが合わなくなると漏れたりして
ましたw( ̄▽ ̄;)💦

なのでサイズアップさせてみたら漏れ
る心配はなくなりましたよ~💓

出産祝でメリーズのパンツを兄貴から
貰い履かせてみましたが薄いからか長
持ちせず横漏れしたりした事がありま
す、、、⤵

その他のパンツも試しましたがやはり
パンパースのオムツの方が長持ちして
良かったのでずっと愛用してます(^^;)

  • aamama

    aamama

    コメントありがとうございます!
    サイズにもよるんですね!!
    ちょっとサイズを変えてみようと思います(╹◡╹)

    • 11月24日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    いえいえどう致しまして~💨
    3人共そうだったのでサイズ
    アップをお勧めします(^人^;)

    是非そうしてみてください💓

    • 11月24日
deleted user

上の子も下の子もパンパースを使っています。
うんち漏れは多く出した時にすぐ取り替えてあげれば漏れる事は今の所ないです^ ^
あと、オムツかぶれが一度もないので愛用してます^ ^

  • aamama

    aamama

    気づいた時や出した感触があった時に常に変えてますが、あっとゆーまに汚れてしまい、少し困っていたので、、、。
    オムツかぶれは前に一度ありましたが、その一度だけなので気にはなってないんですけどね。

    • 11月24日
deleted user

上の子のとき、病院でパンパースをつかってたので退院してからもパンパースだったんですが、2ヶ月頃から背中漏れがすごく、ムーニーに変えてからは漏れなかったです(^^)/
下の子は病院だけパンパース、退院してからはムーニー使いましたがテープがゆるすぎたときいがいでは漏れたことがないです😄

その子によって漏れにくい、漏れやすい種類があるので、パンパース以外のものを使ってみるのもいいかもですよ!

  • aamama

    aamama

    コメントありがとうございます!
    子供によって違うオムツの方が合うとかあるんですね!!

    • 11月24日
もこママ

生まれてからメリーズ使ってて、この前からパンパース使いましたが…
パンパースにしてから、おしっこもうんちも漏れを経験しました😥
うんちの回数が減って一回量が多くなった事もあるのでしょうが…😅
なくなったら、またメリーズに戻す予定です。

  • aamama

    aamama

    そうなんですね!メリーズは、平気でしたか?(╹◡╹)

    • 11月24日
  • もこママ

    もこママ

    メリーズの時は全然大丈夫でした👌
    今も実家に里帰りしてた時の残りがあって、パンパースと併用してますが、メリーズは柔らかいし漏れませんね…👍🏻

    • 11月24日
みん

オムツもその子に合う合わないがあるのでいろいろ試して見るのも手ですね☆

  • aamama

    aamama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

    • 11月24日