※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

帝王切開で支払いが間に合わない場合の費用目安を知りたいです。病院によると思いますが、教えていただけますか?

緊急で帝王切開だったのですが
限度額適用認定証が保険切り替え中で
支払いまでに間に合わなさそうなんですが、
その場合いくらぐらいになるか分かりますか?😞
病院によるとは思うのですが
目安でいいので教えていただきたいです💦

コメント

nana

1人目緊急帝王切開だった時に限度額認定が間に合わず24.万支払いました(^^;

• hana

hana

やはりその位高いのですね😭
    ちなみに都会とかにお住みですか?

• 11月24日
  • nana

nana

千葉県です(^^;
    私の場合陣痛が24時間以上あって1日入院が長引いたのと、無痛の麻酔代、吸引と会陰切開しての土曜日に緊急帝王切開だったので高かったんだと思います😭💦

• 11月24日
  • hana

hana

色々重なったのですね😭💦
    私平日のお昼に帝王切開で9日間入院なので、
    まだ安いですかね😭安いといいな、、、。

• 11月24日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私は18万でした!
病院によっても違うみたいですね💦

• hana

hana

そのくらいかかってしまうのですね😭
    高そうで心配です😭

• 11月24日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

退院の何日か前にいくらになるって言われて高くてビックリでした😅💦

• 11月24日
ちびた

病院によって全然違うと思います!
でも、私が事務で働いてた病院だと事情を話せば「認定証待ち」って状態で「既に請求済みです」って相談すれば待ってくれてましたよ!

• hana

hana

ほんとですか!
    入院するときに言ったら、なら退院までに間に合うようにねって言われて
    間に合わなかったらどうなんだろ、、、と思って今ずっと不安です😭
    またもう一回退院時にでも待ってもらえるか聞いてみます😭

• 11月24日
ゆんた

私よく分からず使わなかったのですが、10万少しでした😊💦

• hana

hana

お安いですね(°▽°)!
    使ったらプラスになりそうですね🙄

• 11月24日
H☆R

私も緊急帝王切開で、帝王切開後に限度額認定証の請求をかけましたが、うちの病院は限度額認定証が届くまで支払いを待ってくれました。
なので退院時に払ったのは赤ちゃんのベッド代のみで7000円程でした。
1ヶ月検診の時には限度額認定証が届いたので、その時に支払いました。

• hana

hana

1ヶ月検診まで待ってもらえるのはいいですね😩
    私の病院もいつまで待ってもらえるかまた聞いてみます😩

• 11月24日
stitch大好きみかん

私は1人目緊急帝王切開で、限度額のは出来なくて、いくらするのか不安でしたが、予約金で5万円払っていて、退院時は痛み止めと下剤もらい、個室だったから、6万5千円位払いましたよ😊

ちなみに大阪よりの兵庫県で、病気は市民病院でしたよ😄

今回は人気の総合病院で、予約金8万円で、帝王切開だと50〜60万と言われてますよ😥

後から保険でいくらかは返って来ると思いますよ😃👍
娘の時は15万位返って来たから、結果としては4万円ほどプラスでしたよ😆

今回は予定帝王切開なので、早めに限度額申請しようと思ってますよ😁

• stitch大好きみかん

私は22:48の出産でしたよ🙂

自然分娩からの回旋異常で、緊急帝王切開になりました😥

• 11月24日
  • hana

hana

お安いですね!詳しくありがとうございます(´・ω・`)

私はもっと田舎で個人病院、
    平日のお昼に出産だったので
    安くはなりますかね?🙄

保険で返ってくるとゆうのは
    何か申請しなきゃいけないんですか?
    それとも自然に、返ってくるものですか?
    何も分からずすみません😭

• 11月24日
  • stitch大好きみかん

安いですよね😄
    市民病院は安いみたいですよ😊👍

個人病院は少し高めな気がしますが、都道府県によって違いますよね😅

平日お昼ならもう少し安いか個人病院なので、同じくらいかもしれないですねぇ🙂

私は旦那さんの保険から返って来たので、旦那さんに高額医療費請求だったかを、会社に報告してもらいましたよ🙂
    入院中に看護師さんか誰かに言われましたよ😁

申請が必要なので、看護師さんか会計の方とお話出来ると聞いたら教えてくれますよ(*^ω^*)

• 11月24日
SUN☆DAY

わたしも緊急帝王切開でした!

なので今明細書を見てみました(^ ^)

限度額申請は出しましたが、出さなかった場合どうだったんだろうと気になりました(o'∀'人)

帝王切開は保険適用になるので、点数はどこもほぼ似たり寄ったりだと思います。

保険分合計の点数が48900点なので、48.9万円の3割負担で約15万円、そこに食事代が1.6万円で足して17万円くらいです(p*'∀`*q)

で、保険外のお金が病院によって差が大きく出ると思うのですが、わたしの場合は地方の個人病院だったので、保険外費用で33.9万円と書いてあります。

保険分と保険外分を足すと、51万円で、42万円の直接支払い制度を使うと差額は9万円。

なので、そのくらいをわたしの場合は払うことになったんだろうと思います!

参考になれば(๑✧◡✧๑)