※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

明日百日祝い撮影でスタジオアリスに行きます!変な質問なのですが(赤ち…

明日百日祝い撮影でスタジオアリスに行きます!
変な質問なのですが(赤ちゃんの)髪のボサボサや、靴下跡はなるべく気にしたほうがいいですか?(笑)
娘は毛量が多いし、寒くて靴下も履かせてるのですが、せっかくの写真撮影なので、みなさんどうされたかお聞きしたいです!

コメント

さち

気にしなくていいですよ😊まあ写真に残るので髪はとくくらいにしましたが。

• ぷに

ぷに

気にしなくて大丈夫ですかね?!(笑)
    毎日髪がボサボサなので、行く前にニット帽かぶせてみます😂👍

• 11月23日
メリ

うちは髪の毛くるんくるんですが、そのまま行きましたよ(笑)
それも今ある姿だし、いいかなーと

靴下は外出の時はいいですけど、家の中なら履かせなくて大丈夫ですよ!体温調節が足の裏らしいので!

• メリ

メリ

ちなみに、選ぶ衣装にもよるかもしれませんが、足元はほぼ写ってないので気にしなくてもいいと思います

• 11月23日
  • ぷに

ぷに

なるほど!確かにありのままの姿の方がほほえましいですよね😊💓
    そうみたいですよね〜〜〜😂👍
    雪国で寒すぎてついつい履かせちゃいます、、、(笑)
    足元あまり写らないんですね!

• 11月23日
  • メリ

メリ

うちはドレスと着物を選びましたが、ドレスとかもしっかり着るのではなく、被せるというか、簡易な着せ方になってて、足は出ないです😅
    着ぐるみみたいなやつだとでるかとしれませんが、着物とドレスは100%出ませんよ〜
    なので足元は気にしなくて大丈夫です!

• 11月23日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね!教えていただき助かりました!
    ありがとうございます🙏💓

• 11月23日
いーきー

いつも通りにしといてあげると赤ちゃんも安心すると思うのでそのままでいいと思います♪

かわいいドレスなど着るのであれば靴下はかされるし跡などは気にしなくていいと思います♪
お着物であれば足は隠れるので大丈夫ですよ♡

• ぷに

ぷに

確かにそうですね!
    着物と着ぐるみは着せたいなぁ〜〜〜って思っていました😂💓

• 11月23日
ポムポムプリン

うちは2ヶ月頃のお宮参りで撮影しましたが、女の子なのにモヒカンみたいな髪型で🤣
でもこれも思い出かなーと思って、そのまま撮影しました✨

• ぷに

ぷに

モヒカン!想像しただけでかわいいですね💓
    うちの子はモヒカンまではいきませんが、とにかくふさふさで寝癖がすごいです(笑)
    ありのままで撮影してきます👍💓

• 11月23日

うちの子もベッカムヘアーで、クシでとかしても全く直らないのでそのままでしたよ😅義父に笑われましたけど(笑)
カチューシャ(?)とセットのドレスにしたら髪の毛隠れていい感じでした✨足元は全く見えませんでしたよ😊

• ぷに

ぷに

ベッカムヘアーだったんですね🤣💓
    髪の毛柔らかいのに、なかなかくしじゃ直りませんよね(笑)
    そうなんですね〜〜〜!安心しました!

• 11月23日
4匹のこっこちゃん

うちも、最近、100日でアリス行ってきました💕
女の子の場合、ドレスはほとんど、こんな感じでヘアバンド?がセットになってるので、ドレスのときは心配いらないと思います!
でも、和装は髪の毛そのままですね😅
靴下あとは、見えることないと思います!裸んぼで撮るなら見えるかもしれませんが、他の撮影している間に消えると思いますよ☺️

かわいいですよー😍楽しんできてくださいね✨

• ぷに

ぷに

わぁ〜〜〜!すっごくかわいいですね!
    ドレスも着せたくなっちゃいました✌️💓
    行く前にしばらくニット帽かぶせて、髪型落ち着かせてから行こうと思います!(笑)
    ありがとうございます!楽しみになってきました🙏💓

• 11月23日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

着せたほうがいいですよ〜😍
    うちは、よくばって、和装、ピンクドレス、白ドレス、着ぐるみ犬(年賀状用)、着ぐるみヒヨコ(酉年生まれなので)、と5着も着せちゃいました😂
    最後は、さすがに娘も真顔になってました😂

• 11月23日
  • ぷに

ぷに

わたしも5着くらいは着せたいなぁって思っていました✌️💓
    着るだけタダですもんね!まぁ、着せた分だけきっとお買い上げになりますが(笑)
    娘ちゃん真顔になってたんですね😂👍
    スタッフさんに頑張ってもらいます!(笑)

• 11月23日