※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんです。2、3日前くらいから空咳し始めて夜は鼻水が鼻の奥…

3ヶ月の赤ちゃんです。2、3日前くらいから空咳し始めて夜は鼻水が鼻の奥でずこずこ言って起きたりします。病院に行く程なのか悩んで電話相談したら3ヶ月の子なら熱なくて機嫌良くミルク飲んで夜寝てくれるなら様子見で。薬はなかなか処方されないと思うと言われました。様子見とは家で過ごしていればいいんですかね?

コメント

riko

鼻すってあげて、加湿してあげて、様子見ですかねー!
確かに3ヶ月だと軽い症状だとうちも薬は出なかったです。

  • ちょこ

    ちょこ

    鼻水下まで出る程ではないんですが奥でジュルジュル言っていたら吸ってあげる程度でいいんですかね?やっぱり薬出ないんですね💦

    • 11月23日
  • riko

    riko


    苦しそうなら吸ってあげてました。

    • 11月23日