※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
お出かけ

宮城県仙台市にお住いの方、仙台に旅行に行かれたことがある方教えてく…

宮城県仙台市にお住いの方、仙台に旅行に行かれたことがある方教えてください♪
12月に温泉旅行に行く予定です ^ ^
場所は、仙台市内の秋保温泉街です♡
光のページェントというイルミネーションも見たいと思っています♡
冬の気温が10度ほどと聞きました!
どのような服装がいいでしょうか?(> <)
イルミネーションを見るときはコート必要ですよね?(> <)
日中と気温の差が結構あるのかなぁ?と思ったり…
1泊2日で新幹線移動なのであまり荷物も多くない方が助かります!
よろしくお願いいたします!

コメント

ぱる

実家が宮城で私も12月にページェント見に帰ります🙌💕
コートは絶対あった方がいいですよ!
晴れてても風とかあるとやっぱり寒いですし、私の地元ではこないだ雪も降ったみたいだったのでだいぶ冷え込むと思います󾌿

  • たゆち

    たゆち

    雪が降るんですね🙄!宮城は雪のイメージがなかったです(o゚Д゚o)!!
    ダウンだと暑いのかなぁ…コートもどれくらいのものがいいのか悩みます💦ページェント楽しみですね❤️

    • 11月23日
  • ぱる

    ぱる

    降りますよ〜󾍁󾍁
    秋保行くならマフラーとかもあれば
    もっといいかもしれないですね👌!
    防寒対策はガッツリしてっても
    全然いいくらいだと思います😣
    旅行の日晴れるといいですね♡
    ぜひ楽しんでください󾍇

    • 11月23日
結優

ページェントの時期はいつも冷えるのでコートは必須です。

日中も風がある日は寒く感じるのでやっぱりコートは必要ですね。

  • たゆち

    たゆち

    冬ですからやはり風冷たいですよね(> <)コート着ていきます!手袋も持って行こうと思います!

    • 11月23日
まりぃ

仙台に住んでます*ˊᵕˋ*仙台とても寒いのでコートは必要ですねー😊そして秋保はもしかすると雪降ってそうですねっ!!風邪ひかれないように気をつけてくださいね💫

  • たゆち

    たゆち

    秋保温泉辺りは山なんでしょうか?(> <)
    仙台市内と聞いてたんですが、温泉の周りは山っぽくて、アレ?ってなりました😂
    コートと防寒具用意していきます🙏

    • 11月23日
まめ

寒いのでコートはもちろん、マフラー手袋も必須です。スカートの場合は80デニールなどでは耐えられないので110以上かニットタイツがおすすめです。
ページェントは定禅寺通りを歩いて観る感じなので、なるべく暖かいかっこをして下さい。
あと、勾当台公園も電飾が綺麗なので、そこからスタートするかゴールにするといいと思います😃

  • たゆち

    たゆち

    わぁ〜!!詳しく教えていただきありがとうございます😭✨助かります🙏UNIQLOの極暖シリーズを着て行こうかなと思っています♡
    イルミネーション楽しみです😌

    • 11月23日
はじめてのママリ

光のページェントは夜なので10℃を下回るかと思います。コートは必須です!

秋保温泉も仙台市内ですが、山の中です。雪も考えられるので、しっかり防寒して行ってくださいね(^^)

秋保温泉のさいちってお店のおはぎがとっても有名です。食べてみて下さい♪

  • たゆち

    たゆち

    コート手袋マフラー必須ですね!✨
    おはぎのお店、ネットで見ました😆見つけられるかなぁ(*´︶`*)
    ありがとうございます🎶

    • 11月23日
deleted user

うちも12月に同じコースで旅行考えています

県民です。
最高が10度です
夜は更に冷えます(。>д<)妊婦さんなら防寒はしっかりと!
仙台は雪も降りますし

  • たゆち

    たゆち

    同じですか(⑅˃◡˂⑅)!すごい偶然ですね❤️楽しみですね☺️
    きちんと厚着していきます!
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね🎵
    息子が近くの病院に通院してますが、山なので雪ありますよ

    帰宅すると雪ないから、あの吹雪はなんだったんだろうね?と旦那と話してた記憶があります😅


    さいちは混んでるから分かりますよ🎵

    • 11月23日
  • たゆち

    たゆち

    吹雪いたりもするんですか🙄⚡️
    さいち有名ですね😌
    あんこときな粉がメインなんでしょうか(*´︶`*)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ずんだもありますよ🎵

    • 11月24日
  • たゆち

    たゆち

    ずんだ美味しそうですね❤️あんこが苦手なので…💦ずんだ食べて見たいです(⑅˃◡˂⑅)

    • 11月24日
ぽむぽむ

仙台にすんでいます✨毎年ページェントにはヒートテックはもちろんコート、マフラー、手袋、ムートンブーツでいきます‼寒いです⛄秋保も寒いです‼今でも私はコートにマフラー、ムートンブーツです✨

  • たゆち

    たゆち

    ムートンに防水スプレーかけて行った方がいいですよね🤔!濡れたら大変💦完全防寒ですね✨見習います!笑🙏

    • 11月24日
なっちゃん

仙台に住んでます!

仙台は☀️が出ても寒いのでコート等は持った方がいいです
秋保温泉は12月ごろだと雪が降って積もってると思います。
気おつけて行ってらっしゃい(^_^*)

  • たゆち

    たゆち

    冬の仙台は初なので雪景色が見えたらすごいなぁ!
    ありがとうございます😊
    厚着して行きます!

    • 11月26日