※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更は寝返りを始めたら考えましょう。買いだめは少量でOKです。

オムツについて教えてください💦
もうすぐ生後1ヶ月です。
今は新生児用のおむつですが、次はテープタイプのSサイズのおむつを買いますが、パンツタイプにはいつから変えたらいいんでしょうか?
寝返りを始めたらですかね?💦
おむつを買いだめしようと思うのですが、すぐ変えるようであれば、少しにしようと思うので、参考までに教えていただきたいです!

コメント

╰(*´︶`*)╯

まだテープ使ってます♡
もうコロコロ動いて大変になってきたので、次からはパンツにしようかと思います。

  • けいこ

    けいこ

    7ヶ月でもテープで大丈夫なんですね!
    動くようになったら、変える感じなんですかね😁💦

    • 11月23日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    一回、寝返りと寝返り返りができるようになった時に、お試しでもらったパンツタイプを履かせたんですけど、履かせにくくて( ; ; )
    それくらいの時にまとめ買いでテープを買って、もう少しでそれが無くなるんですけど!
    最近は、ハイハイするし、オムツつける時に体を反ったりして、テープタイプが困難になってきたので、次からパンツタイプにしようかと思ってます☻

    動いて大変だなって思ったらでいいと思いますょ♡
    それに、パンツタイプの方が高いですし!

    • 11月23日
みぃーちゃん

パンツタイプはいつでも
大丈夫みたいですよ😌
私の娘はまだテープのM使ってます✨
寝返りしてテープで変えにくければ
パンツタイプにする人もいるみたいですね!
私はつかまり立ちとかするまでは
テープにしようかなって思ってます😉

  • けいこ

    けいこ

    寝返りとか始めたらテープだと変えにくいかもですもんね💦
    テープでも不具合なければ、テープで良さそうですね!

    • 11月23日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私の娘は寝返りたくさんしますし
    ズリバイもしますが
    おむつ変えてるときに
    好きなおもちゃを渡して
    じっとしてもらってます(笑)
    それでも動くようなら
    パンツに変えようと思ってます😌

    • 11月23日
  • けいこ

    けいこ

    いっぱい動くようになったら、パンツに変えるって感じなんですね!
    おもちゃでつるのいいですね😁

    • 11月23日
ながちゃん

私はつかまり立ちやハイハイでオムツ替えが大変になってきたらパンツタイプにしたので7、8カ月でパンツにしました(^^)パンツにするとテープタイプより枚数減るんでいけるまでテープでやってました😁

  • けいこ

    けいこ

    パンツタイプの方が1枚あたりの単価高いですもんね💦
    わたしもできる限りテープタイプを使いたいです!

    • 11月23日
ふーこ

目安は寝返りをし始めた時かな?と思います😊
寝返りもその子によりけりで、上の子は6ヶ月で下の子は3ヶ月でしてました☺️
あとは、男の子は動き出すまでプクプクプニプニ成長しまくるのでサイズアウトの可能性あるので買いだめしたはいいけどサイズが……となる可能性もあるので、程々にですかね~

  • けいこ

    けいこ

    いつから寝返りが始まるか分からないですもん💦
    うちの子は既におデブ気味なので、あまり買いだめしないようにしたいと思います😰💦w

    • 11月23日
怪獣ママ☆

上2人は今までハイハイ始まってからパンツタイプにしてたので8~10ヶ月くらいまでテープ使ってましたが、下の子は3ヶ月で寝返り、5ヶ月でずり這いが始まってオムツ替えが大変になったのでパンツに変えました💦
子どもの成長具合は予想できないので、あまり買い溜めはオススメしません😵

  • けいこ

    けいこ

    パンツの方がオムツ替えしやすい感じですか?
    大量に買いだめは怖いので、1ヶ月分買いだめしようと思ってます💦

    • 11月23日
  • 怪獣ママ☆

    怪獣ママ☆

    パンツはうつ伏せでも替えられるので楽ですよ♪♪
    でも入ってる枚数が減るので、いけるならテープでいったほうが得です😭

    • 11月23日
  • けいこ

    けいこ

    なるほど!
    だから寝返りが始まったら変える人が多いんですかね?😁
    寝返りするとテープだと漏れたりするのかと思ってました💦

    • 11月23日
deleted user

うちは1ヶ月半でパンツタイプに変えました!
理由はウンチ漏れがひどかったのと、バタ足で逃げてくのでテープタイプでは困難と思って変えました!

  • けいこ

    けいこ

    1ヶ月半でもパンツタイプいけるんですね!
    ウンチ漏れがひどいと大変ですよね😰

    • 11月23日
あーママ

うちも、まだテープです😁
でも、寝返りを始めてから
若干テープが大変に
なってきたので次買う時
パンツに変えようと思ってます🎶

  • けいこ

    けいこ

    4ヶ月でもテープでいけるんですね😆
    寝返りが始まるとパンツの方が替えやすそうですもんね!
    変えるタイミングが難しそうです💦

    • 11月23日
  • あーママ

    あーママ

    うちは、お祝いでもらった
    テープタイプのオムツが
    あと1袋あるのでそれを
    使い切ったら変えようと
    思ってます(´∀`*)
    残ってるのに変えたら
    すっごいもったいない気がして😥

    • 11月23日
みおん

まだ4500くらいなので家はまだ新生児用使ってます!
5キロ過ぎたらSサイズのパンツタイプもあるので検討しようと思ってます

  • けいこ

    けいこ

    うちは4100くらいなので、近いですね!
    そろそろ新生児用が小さくなりそうで、どうしようかなって考えてるところです💦

    • 11月23日
  • みおん

    みおん

    近いですね嬉しい☺
    変えるタイミングが分からないですもんねー

    • 11月23日