※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

産み分けについて悩んでいます。長男が11ヶ月で、2学年差や3学年差で二人目を考えています。上の子がいつ頃に次の子の妊活を始めたか、成功例があれば教えてください。

産み分けについて。
二人目の事で悩んでいます。
いま、長男が11ヶ月になりそうで
二人目と長男を2学年差、3学年差で
悩んでいます。
そこで、みなさんは上の子が
どれくらいの時に次の子の妊活をスタートしましたか?

また、産み分けで成功した方、
女の子をこの方法で成功したとかあったら
教えて欲しいです!

コメント

ぷーみー

長男6ヶ月になったばかりです☆

私も2学年差にしたいと思ってて来年の6月までに妊娠したいと思ってます☆

自分の兄と姉と2学年差づつなんで3年の時1年とゆー感じだったので☆

まだ実践してないのにコメントしてすいません。

ちなみに2人目、私も女の子がよくて、他の方のご意見聞きたいです!!☆

• はーちゃん

はーちゃん

2学年差の方多いですよね(´・・`)
    2学年差だと、二人のお世話が大変。
    3学年差だと、上の子がお世話してくれるけど上の子と下の子の
    入学式とかで莫大なお金がその年に飛んでいくことがありますよね(´・・`)
    それぞれ、メリットデメリットがありますよね😂

やはり、男の子女の子は
    一人ずつほしいですよね!♡

• 8月28日
えみまま◡̈♥︎

わたしもまだ実践
できてなくてのコメント
ごめんなさい(*T_T*)

けど、わたしも2人目
2学年差で産みたいと
思ってます!!
わたし自身が姉と2学年差
妹と3学年差なんですけど、
3学年差だと入学式と
卒業式がだだかぶりして
親が大変そうでした(´・ω・`)

• はーちゃん

はーちゃん

私と、兄も3学年差で…
    同じく大変そうで、
    4月になると、
    私と兄のそれぞれ入学式があるので莫大にその年にお金が飛んでいって大変みたいでした…(´・・`)

• 8月28日
3Rmama

我が家は元々計画的に三学年差を選びました(^^)メリットデメリット色々ありますが三学年差は個人的に下がお腹の中と新生児の時は楽です。
産み分けに関してはX精子とY精子の特質を知る事で自己流でも8割の成功率があると言われています(^^)排卵日を確実に特定する事は必要かと思います!私は排卵日2日前の行為で(精子の特質で女の子になるX精子は長命な為2、3日前がベストです。)女の子を授かりました。

• はーちゃん

はーちゃん

2学年差も、3学年差も
    それぞれメリット、デメリットありますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    すごい、悩みます💦

ちなみに、
    その排卵日を確実にわかる方法はどういうやり方でしたか?😵

• 8月28日
  • 3Rmama

3Rmama

私の場合基礎体温、排卵痛、おりものだけでも排卵日は特定できるようになっていました(^^)
    最初の子は排卵検査薬使用しました。二人目は産み分けというほど確実な気持ちは持っていなかったのですが当時日本製を日に二本使用していた為お値段も普通にかかっていたので同等の値段だと聞き卵胞チェックしに産院へ行きました。私に場合月7000円程の出費でした。その際たまたま主人の仕事の都合で排卵日2日前にしかタイミング取れなかった時に妊娠し娘が産まれました(^^)

三人目妊活時に海外製の排卵検査薬を使用しましたがお値段が安いし機能的には日本製とそう変わらないのでオススメです♪(´▽`)

• 8月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

詳しくありがとうございます!!
    排卵痛なんてあるんですね!(´×ω×`)
    産婦人科にわざわざ通わなくても
    排卵検査薬で、だいたいわかるのですか?!
    薬局に売ってますかね(っ´ω`c)♡

私も、色々聞いたことがあり、
    女性がオーガズムに達しなく
    浅くあっさりした行為をすれば女の子が産まれ、

深く入れ、濃い行為をすれば男の子が産まれるって聞いたことがあるのですがやはりそうなのですかね?(´×ω×`)

• 8月28日
3Rmama

折角なので私が知ってる精子の特質も書いておきます。女の子になる精子がX精子、男の子になる精子がY精子です。
X精子は数が少なくスピードが遅く、長命で酸性に強い。
Y精子は数が多くスピードが早く、短命でアルカリ性に強い。
排卵日2、3日前だと女の子というのは上記にも書きましたがX精子が長命だからです。女性がオーガズムを感じると男の子というのは通常膣内は酸性でY精子の大半はそこで力尽きますがオーガズムによってアルカリ性になった場合X精子の数がそこで減ってしまうからです。男の子希望の場合深く挿入とは少しでも酸性である膣内を避ける為です。

長々と失礼いたしました。参考いなれば幸いです(^^)

☃

こんにちは♡
私も産み分け、興味があり少し調べてたんですが、
排卵日前だと女の子
後だと男の子(男の子精子はスピードが早いけど寿命が短い)
とか、
はーちゃんさんおっしゃるように、あっさりは女の子、
こってりは男の子、なんて言いますが、これは本当に難しいらしく、成功する確率は50%!
つまり産み分けしないのと同じ。らしいです(´•̥ω•̥`)!

確率的に成功しやすくなるのはやっぱり病院でゼリーをもらうのが一番いいと思います。
ちなみに私は産み分けしませんでしたが、私が行ってた病院(名古屋市)でも産み分け相談してくれるそうです♡

もし本当に産み分けされたいなら、お近くの病院で相談されてもいいと思います(*Ü*)♡

はーちゃん

産み分け難しいんですか?!
なかなか、産み分けしても難しいものなんですかね…(´・_・`)
なぜ難しいんですかね?

ピンクゼリー、グリーンゼリーっていうやり方もありますよね!💦
私が住んでいるところが、
愛知県なので
調べてみたいと思います♡

☃

私は先生に難しいと言われました(´•̥ω•̥`)!
やっぱり決めるのは神様ですし、産み分けがそんなに高確率なら性別の事で悩まれたりする経産婦さんももっと少ないかと…
日本では許可されてませんが、莫大なお金があればデザイナーズベビーなんて手もありますし、タイの産み分け専門のクリニックでは体外受精で性別、血液型も選択できます。

私は正直そこまでして…てゆーのがあるのでしませんでしたが…

愛知県なんですね♡
ゼリーならくれるところはたくさんあると思います。
ただ産み分けするにも医師には必ず、「どちらの性でも産んで育てる覚悟を!」と言われると思います。
ご希望の性別の赤ちゃんができるといいですね(*Ü*)♡

☃

デザイナーベビーです!
ごめんなさい(´•̥ω•̥`)!