※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

名古屋市南区に引っ越し予定。総合病院を探しています。南区から20分以内の病院を教えてください。

名古屋市南区に引っ越す予定です。

現在6w5dで、気が早いとは思いますが分娩の病院を探しております。

35歳での出産になるため、総合病院を検討しております。

南区から車で20分以内で行ける総合病院はありますか?

もしくは総合病院でなくても、おすすめの病院があったら教えてください!

コメント

ことことことみ

中京病院はいかがですか?
産婦人科は評判よかったと思います🎵

  • ママリン

    ママリン


    早速ありがとうございます!
    調べてみます!!

    • 11月23日
わたちゃんママ

中京病院、大同病院、名古屋市立大学病院(瑞穂区)が20分くらいで行けます。

  • ママリン

    ママリン


    今皆さんに教えて頂いた病院を色々調べました!
    大同病院良さそうですね!!

    • 11月23日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    大同病院横にある、だいどうクリニックの1階にある焼き立てパン屋さんが美味しいですよ!結構お手頃です。

    • 11月23日
  • ママリン

    ママリン


    良い情報をありがとうございます!!
    焼きたてパン絶対買います😆

    • 11月23日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    朝8時からやってますよ。実家が南区で今は一宮に住んでます。私も35歳で出産したので一宮の方の総合病院で出産しました。大同病院はNICUもあるみたいで安心ですね。

    結構周りで小児科の夜間診療で大同病院に行く子が多いので、産後のことも考えると大同病院いいですね。

    • 11月23日
  • ママリン

    ママリン


    ずっと見てもらえると思うといいですね!
    わたちゃんママさんも35歳で出産されたのですね!
    はじめてのことばかりで、何から調べたらいいのかもわからず戸惑っております。
    また色々相談させてください!!

    • 11月24日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    グッドアンサー、ありがとうございます😊やはり総合病院だとわりと高齢出産の方がいますよ。心配しなくて大丈夫ですよ。

    ちなみに実家は南区の笠寺です。また南区情報で分かることがあればコメントしますね📝

    • 11月24日
  • ママリン

    ママリン


    主人とも相談して、やはり安全面を考えて総合病院がいいと意見がまとまりました。

    わたしが引っ越すのも笠寺です!
    ご縁を感じます♡

    • 11月24日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ



    笠寺はJRも名鉄もあるし、交通の便がいいですよ!区役所や郵便局もあるし。笠寺からなら、やっぱり大同病院がいちばん近いです。またよろしくお願いします!

    • 11月24日
みな

南生協はどうでしょうか?

  • ママリン

    ママリン


    ありがとうございます!!
    調べてみます!!

    • 11月23日
みぽりん

大同病院はオススメですよ!!
もしなんかあった時にNICUがあるので
安心です!!

  • ママリン

    ママリン


    そうなんです。nicuがあるところで探してましたので、大同病院良さそうです!!

    • 11月23日
  • 私は誰?

    私は誰?

    私の子もNICUとGCUにお世話になりました。

    • 11月24日
  • みぽりん

    みぽりん

    そうなんですね!!
    今中部労災で切迫早産で入院中です_(┐「ε:)_
    あと赤ちゃんがちいさいので大同病院の転院を進められました!!

    • 11月24日
  • 私は誰?

    私は誰?


    そうなんですね。
    NICUやGCUの看護師さんや、助産師さんはとてもいい優しいですよ

    • 11月24日
  • みぽりん

    みぽりん

    よかったです❤️
    差し支えなければ教えていただきたいのですが何グラムで出産されてNICUに行かれたんですか??
    私は今34週で1670しかなくて_(┐「ε:)_

    • 11月24日
  • 私は誰?

    私は誰?


    あっ

    面会もできますよ。時間は短いですが。11時から16時までです。その間はずっと一緒に居れて
    母乳や、ミルク、オムツ替えなどできます。

    • 11月24日
  • 私は誰?

    私は誰?


    38週
    帝王切開でした。
    全身麻酔だったのと、
    赤ちゃんの骨の検査、目の検査頭の検査のためです。

    • 11月24日
  • みぽりん

    みぽりん

    いろいろと詳しくありがとうございます!!
    私も頑張って産みます!!

    • 11月24日
K

中京評判良いですよー◡̈私は市大にかかってますが,検診費が少し高いです💧

  • ママリン

    ママリン

    中京病院も評判良さそうですね!!
    中京病院か大同病院の二択になりそうです!!
    ありがとうございます!

    • 11月23日
  • 私は誰?

    私は誰?


    中京病院は、先生優しい方多いです。
    でもNICUや、GCUがないです。

    もしも何かあった時は、母子別々になるとも言われました。

    • 11月24日
  • ママリン

    ママリン


    ではやはり大同病院が良さそうですね!!
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 11月24日
初めてのママリ🔰

大同で出産しました!
多呼吸でうまれた為nicuでお世話になりました😌
ごはんは正直微妙ですがみなさんやさしかったです(*´ω`*)

  • ママリン

    ママリン


    とにかく安全を第一に考えたいので、nicuがあるのは本当に心強いです!

    • 11月24日
ありす

大同病院の産科は評判良いですね😊✨
私の友達も何人か大同病院で出産してます👍

  • ママリン

    ママリン


    大同病院もとても気になります。
    やはり総合病院はごはんには期待できませんね!笑
    安全を優先したいのでそこは覚悟します!

    • 11月24日
私は誰?

先月大同病院で、出産しました。
先生も優しい先生でしたし、看護師、助産師も優しい方多いです。色々優しく教えてくれます。

もしもなんかあった時のために、出産時は、小児科の先生も立会いしてくれました。
NICU.GCUもあります。そちらの看護師さんも優しい方多いです。

祝膳は美味しくないですが 笑笑

個室だったので、母子同室でした。ずっと一緒に居れてよかったです。先生の回診などある時は、連れて行かれますが、戻ってきます。

  • 私は誰?

    私は誰?

    ちなみに、大同クリニックで、健診します。入院は、大同病院です。

    • 11月24日
  • ママリン

    ママリン


    貴重な情報ありがとうございます!
    検診はまた別なんですね!!
    母子同室も嬉しいです!

    • 11月24日
  • 私は誰?

    私は誰?

    同じ敷地内です、
    入院は大同病院、健診はクリニックです。
    みんなクリニックに受診します。

    • 11月24日
  • ママリン

    ママリン


    そうなんですね!!
    大同病院について、しっかり調べてみます!

    • 11月24日
masakuma222

大同で出産しました!
何かあった時にはいい病院と思います。先生と助産師さんは優しいです!ただベビー担当じゃない看護婦さんかな?は冷たかった‥(笑)忙しいのか授乳補助を頼んでもミルクあげてと言われたり‥指導が少なく初産の場合は辛いです。母乳マッサージもないので、母乳で育てたい場合は勉強が必要かもしれません。私は苦労しました。
自分からなんでもお願いしないといけない状態で、忙しそうで頼みづらかった!人によって差がありすぎて‥優しい方は本当何時間も補助してくれ、とても感謝してます。
ご飯はとても美味しくないのでふりかけが必要です(笑)

  • ママリン

    ママリン


    ありがとうございます! はじめての出産なので、授乳補助をしてくれないと困ります… 母乳で育てたいとおもってますので若干不安です…

    • 11月25日
  • masakuma222

    masakuma222

    ほんと、授乳室に行くのが辛かったです。知り合った初産の方も、ほんと辛かったと言っていました。
    退院後どう混合育児したらいいのかの話もなかったので、家に帰っても大変でした!
    先生は優しく、いい助産師さんもいるので、いい面悪い面ありますが、私は辛い思いが強かったので、一つの意見として参考になればと思います!

    • 11月25日
みち子♡Y♡H♡mama

中京病院で2人とも出産しました!!
他の病院がどうか分からないのですが、
中京の産科の病棟の看護婦さんは優しいしすごくフレンドリーだと思います😁
完全母子同室ではなく自己申告なので少し休みたい時には休みやすいかな~と思います!!
私が中京で嫌だった事は、授乳が他のママさん達と一緒に授乳室に集まってするのが嫌でした💦あとは、6歳以下の面会は談話室のみなので下の子の出産時は上の子となかなか会えなかったり友達が来る時も子供連れだとわざわざ談話室まで行かなきゃいけないし大変でした💦
あと、みなさんが言っているとおり総合病院なので食事の美味しさは期待しない方がいいですね😅笑

  • ママリン

    ママリン


    母子同室は、そこまでこだわってないです! むしろゆっくり寝られそうでそれもいいな!と思っちゃいました!笑
    談話室まで行かなきゃいけないのはちょっと面倒ですね〜…

    • 11月25日
モナミ

南区在住です。
妊婦検診で大同クリニックにお世話になりました。里帰り出産をしたため、分娩は大同病院ではありませんが、出産後の小児科等ではまた大同クリニックでお世話になっています。

分娩の情報でなく、質問の内容とズレてしまいますが参考までに大同クリニックの検診の情報を。
検診は予約制ですが、予約しても朝一番の時以外は結構待ちました。エコーは普通の白黒エコーで3Dや4Dではありません。(追加料金もかからないし、私はそれで十分でした。)
助産師さんが妊婦さん向けのヨガをやってくれてます。
産婦人科の専用ダイヤルがあり、心配な事など相談できます。私も利用しました。
出産に関しては不安なこともいっぱいありますし、安心できる病院で診てもらいたいですよね。
少しでも参考になればと思います。長文失礼しました。

  • ママリン

    ママリン


    貴重な情報をありがとうございます!
    エコーは病院によって違いますよね!
    わたしもそんなにこだわりがないので、白黒で大丈夫そうです。
    専用ダイヤルありがたい!
    すごく心配性なので、とても嬉しいです!

    • 11月25日