※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

旦那が外出時マスクをしてくれるのはありがたいのですが、10分くらいの…

旦那が外出時マスクをしてくれるのはありがたいのですが、10分くらいの外出で1枚使い(しかもちゃんとしてるのは最初だけで、あごまで下げてる)帰ってきたらそれを捨て、30分後に出掛けると言って新しいマスクをつけるのですが、もったいないと思ってしまうのは私がケチなだけですか?
また出掛けるのはわかっていたことなのだから、捨てずに取っておけば良かったのに…
最近、ささいなことでも旦那にイライラしてしまう。
頻繁に飲みに行ったり遊びに行ったり、禁煙してたはずのタバコ吸ってたり。
妊婦が旦那にやられて嫌なことを見事にコンプリートしている旦那。
信用できなくなってきた😰

コメント

ちびまる

もったいないもったいない笑
いくら使い捨てマスクだってコストかかるんですけど😂

なんか自分に制限がかかると、本当にイラついちゃいますよね💦

  • まるこ

    まるこ


    もったいないと思ってくれる方がいて良かったです😥
    マスク地味に高いですよね…
    もったいなくない?って指摘したらあからさまにため息つかれました😩

    • 11月23日
☆ねこ☆

安〜いマスクをご主人用にしておくのはいかがでしょう(^ω^)

  • まるこ

    まるこ


    ドラッグストアで一番安いやつ選んでるんですけど、マスクって地味に高い気がしちゃって😅

    • 11月23日
麦

顎まで下げてたら無意味ですね(笑)全部箇条書きで旦那さんに手紙書きましょ☺️💗
手紙の文末は、
以上の事をこれから子どもも生まれて月に1万円以上かかること踏まえて改善していってくれると私も子どもも助かります
いつも感謝してるよ、ありがとう。
って感じで(笑)

  • まるこ

    まるこ


    手紙なんて発想全然ありませんでした😃

    • 11月23日
ぴな

もったいない😂

うちの旦那もそうですよ!
子どもが出来たら辞める。
産まれたら辞める。
退院したら辞める。
里帰りから帰ってきたら辞める。
って言いつつ辞めず、今も吸ってます😂😂😂
なので諦めました😂
だから旦那の嫌がることをすることにしてます!

  • まるこ

    まるこ


    旦那さんの嫌がることをするって何してますか!?

    • 11月23日
  • ぴな

    ぴな


    めっちゃ些細なことです(笑)
    うちの旦那、髪の毛長いのが好きなんですけどバッサリ切ったりとか😂😂
    お弁当の味噌汁に唐辛子多めに入れたりとか😂
    些細ないじめします(笑)
    旦那は隠れてパチンコ行ったりもするので、バレた時は翌月の小遣い減らすとか😂😂😂

    • 11月23日
  • まるこ

    まるこ


    かわいい嫌がらせですね😂
    お小遣い減らすのいいなぁ😆

    • 11月23日
  • ぴな

    ぴな


    ささいないじめで済むだけありがたく思え!って思っちゃいますけどね😂
    小遣い減らすは効くみたい😂
    なので、そんなマスク無駄遣いするならこれからは自分で買ってきてね!って言ってみるのもありかも😜

    • 11月23日
  • まるこ

    まるこ


    本当ですよね😂
    お小遣いはダメージ大きいですよね!
    自分で買ってもらうことも検討します😏

    • 11月23日
  • ぴな

    ぴな


    いつも旦那に言うてます😂
    私の場合無くなったら、私からは買いません😜
    分かってくれるといいですね!

    • 11月23日
  • まるこ

    まるこ


    ありがとうございます😆

    • 11月23日
ゆな

布マスクにしてやりましょう! 笑
何枚もあるから何枚も使うのですよね( ; ; )旦那さん無駄使いです( ; ; )

  • まるこ

    まるこ


    本当、布マスクにしてやりたいです!
    布マスクにしたら、マスクしなくなるんだろうな😅

    • 11月23日
  • ゆな

    ゆな



    旦那さんの使い方マスクの役割果たす時間短すぎます 笑
    布マスクにしたらお金もかかりませんね!(*´꒳`*)うちなら速攻使い捨てのマスク隠します 笑

    • 11月23日
  • まるこ

    まるこ


    そうなんです😰
    しかも、風邪ひいたっていつも騒ぐし…
    役割果たせてないことが証明されちゃってますよね😤
    マスク隠したら、騒がれます😞

    • 11月23日
トコトコ

私も出かける時はマスク使いますが、一旦帰ってきて外したマスクをまた使おうとは思いません😥なんか菌をつけたマスクを付けるような感じがして😥箱で300円もしないような安いヤツを使ってます!

  • まるこ

    まるこ


    1箱300円くらいのマスクあるんですね!
    そんな安いマスク、見つけられなくて、どうしても1箱600円くらいになってしまうので、もったいないと思ってしまいます😥

    • 11月23日
みー☆

もったいない(^_^;)
私は100円ショップで30枚入りのを買ってます(笑)

  • まるこ

    まるこ


    100円ショップに30枚入りなんてあるんですね!?
    旦那、身につけるものとか食に関するものは100円ショップのやつは絶対嫌だっていう面倒なこだわりがあるんです😰
    旦那が気付いていないだけで、100円ショップのお皿とか使ってるんですけどね😜

    • 11月23日
  • みー☆

    みー☆


    つい最近ダイソーで買いましたが、他の100円ショップにも30枚入り売ってますよ(・∀・)

    何年か前ですが50枚入りのも買った事あります(笑)さすがに最近は見ませんが(^_^;)

    旦那さんには、100円ショップでないお店のマスクの箱だけ取っておいて、入れ替えちゃいましょ(笑)

    私も洗剤、化粧品だけは買わないようにしてますね(^。^;)

    • 11月23日
  • まるこ

    まるこ


    洗剤、化粧品は私もわかる気がします😃
    箱入れ替える作成かなりいいですね😂
    思いつきませんでした!

    • 11月23日