※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
家事・料理

1歳10ヶ月のこどもがいます。同じくらいのお子さんをお持ちの方、お昼ご…

1歳10ヶ月のこどもがいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、
お昼ごはんなにあげてますか?

夜は大人からの取り分け、朝は夜の余りのおかずやパンなのですがお昼にあげるものがいつも限られてるような気がして…
みなさんは何をあげているのか参考にさせていただきたいです♪

コメント

のだべびー

チャーハン、うどん、煮麺など作ってます😆私が昼に麺を食べたい派なので麺類が多いです!

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^ω^)

• 11月23日
tmy☆

前の晩に多く作っておいて翌日お昼に出すことが多いです。肉じゃがとかの煮物系など。
あとは冷凍ストックでハンバーグやカレー、シチューを出すことが多いですね。それに納豆ご飯とか卵焼きとか、お昼は手抜きです(笑)

やっぱり残り物とかになっちゃいますよね…
    すこしまえまでは冷凍ストック作ってたんですけど今は取り分けもできるようになったし私がめんどうになってしまって作ってないんです😢

野菜などたくさん食べてもらいたいと思いつつ偏っちゃってます😰💦

• 11月23日
ちゃんまま

今日はオムライスでした❗
麺が好きなので、うどんやパスタもよくだします✌
あとはフレンチトーストとか、チャーハンなどですかね👶

うちも今日のお昼はオムライスでした。
    オムライス好きみたいでたくさん食べてくれるけど頻繁に出すのもなぁと思ってました。
    お昼はごはんになりがちなので麺にもすれば、すこしはレパートリー増えそうです…

• 11月23日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

野菜を食べてほしいときはピザトースト作ります😆食パンにケチャップ塗って、人参、ピーマン、玉ねぎなどあまってる野菜を細かく刻んでのせてチーズを乗っけるだけなので簡単にできますよ🎵

• 11月23日

ありがとうございます(^ω^)
    今度やってみます(*^^*)

• 11月23日