※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家族・旦那

先月末、1つ下の妹が亡くなりました。その2週間後には、実家で飼ってた…

先月末、1つ下の妹が亡くなりました。
その2週間後には、実家で飼ってた犬が死にました。
私の子供はすくすく成長してます。
なんだか…一方は旅立ち、一方は成長する。
命の尊さ?命の奥深さを痛感してます。
生き物はいずれ死ぬって分かってるけれど
家族が次々と亡くなるとこんな気持ちになるんだなと…
でも私は毎日、家事育児で悲しんでる暇なんてなく、子供のおかげ?で考えずに過ごせてるような感じです。でも時折フッと思い出しますが。
いつ死ぬか分からないし、1日1日を楽しく、後悔しないように暮らして行かないといけないなと思いました。
家事がめんどくさいなー
子供がなかなか泣きやまないなー
今悩めてることが幸せなんだなぁと思うようにしてます。
死んでしまったら終わりって本当に思いました。
食べたいものも食べられない
ダイエットしなきゃと、我慢してたのがもったいないなぁとか。
もっといろんなとこへ出かけてたらよかったなーとか、やりたいこと我慢せずやるべきだなと…
なんだか暗い話ですみません。
とにかく、自分の人生一度きり、楽しくしたい事をして後悔しないように生きないとなと思いました(^^)
それだけです、読んでくれてありがとうございました😊

コメント

同感です!!
がんばりましょう😶😶

ぼんぼん🍑

まず、ご冥福をお祈りします。
大丈夫ですか?大事な家族が亡くなるのはとても辛かったですよね…
妹さんは突然ですか?😭

死と向き合うことで、前向きに考えられるあゆちゃんさんは、とても強いと思います!
そして妹さんとわんちゃんの死が無駄ではないことが証明されますよね!
あゆちゃんさんが前向きにこれからも後悔のない人生を送ることで、妹さんもわんちゃんも喜んでくれると思います!

私も毎日子育ての悩みで疲れ切ってますが、あゆちゃんさんのお話読んで、それすらも幸せなんだなと実感しました。

sunny

わかります。
私も今親が70過ぎて、年々シワだらけになり、背中が小さくなっていくのを見るとせつなくなります。

そうなんですよね。一生懸命泣いている子供を抱き締めると、その暖かさに、ああ、生きてるんだなって実感します。

義兄も40前半で子供4人残して他界しました。
飼っていた犬も3頭天国にいます。そして今また2年前から犬と暮らしています。
人の命って、人生の永遠のテーマだと
思います。なんのために産まれて、生きているのか。
私はよく娘に、まだ4カ月なんですが、貴方は何を思ってここに産まれてきたのかい?これから色々なことがあるんだよ。と話しかけています。

生きていることを感謝して毎日過ごしたいですね😊👍美味しいご飯を食べて、元気だしてくださいね。

あやや

ご冥福をお祈りします。
妹さん‥‥まだまだお若いでしょうに。
わんちゃんも家族の一員だし、本当にお辛かったでしょうね。

そうですね🍀
うちも、祖父が亡くなった10日後に祖母も突然の病死で。命の大切さを痛感し、さっきまで元気でも突然別れが来ることもあるのかと感じていました。

朝起きて、夜眠るまでを一生と考えて毎日生きるといいと聞きます。朝起きる時が生まれた瞬間、夜眠る時が死ぬ時だと思うようにして、今日はどのように生きてみようとプランを練るのもいいなと思いました。

さーん

わかります。。
妹さん亡くなって辛いですよね。。
私も姉が31で亡くなりました。。
甥っ子を残して、けど甥っ子はすくすく成長しています。
成長は早いですよね。
思ったのは姉が死んでから、どっか身体が悪くなったら病院に行こう!っとすぐ思い今ではすぐいきます!
姉に最後に教えてもらった感じです!
姉に私の子供見せてあげたかったけど見せることもできず、けど上から見てくれてる!と思い育児頑張ってます!
私も人生一度きり!楽しい人生送ろうと思いました!
あゆちゃんさんも辛いと思いますけど子供ちゃんと
楽しい人生を送りましょう(^ω^)