※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

大根と山芋と白菜がたくさんあります!とくに大根!皆さんだったら何作り…

大根と山芋と白菜がたくさんあります!
とくに大根!皆さんだったら何作りますか?今日はぶり大根にしようと思ってます😊最近後期つわりなのか胃の調子が悪く、食欲があまりないのでクックパッド見ても思い浮かばず😅
後カテ違いですが最近朝熱がすごく低く、36.4はいつもあります。
頭が痛いレベルなので…ちなみに35.5しかありません。妊娠中は体温高いのかなって勝手に思ってたので少し不安です😞
大丈夫ですかね?
質問ばかりですがよろしくお願いします!

コメント

ぽんchan.

大根は千切りにして味噌汁様に冷凍しときますね!いざっていう時便利です♡白菜も切って冷凍しときます♪

  • とも

    とも

    冷凍しておけば楽ですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
deleted user

鶏のみぞれ煮にします😊
めっちゃ大根使うので!
あとは鍋にしちゃうかですね!

  • とも

    とも

    みぞれ煮ですね!
    旦那が好きそうです😊
    鍋も寒いからいいですね😋

    • 11月23日
まいこむ

私も大根がたくさん手に入ったので、カラシ漬けを作ろうと思ってますよー!

  • とも

    とも

    カラシ漬けですか!たくさんあってありがたいのですが困ってました~ありがとうございます😊

    • 11月23日
deleted user

大根と豚肉のミルフィーユ鍋、簡単で美味しいですよ😊
大根 丸々1本使います💡

  • とも

    とも

    大根丸々一本はいいですね!簡単ならなおさら助かります😊

    • 11月23日
あき

面倒くさいですが厚切りの大根をコンソメでしっかり煮て、バター醤油で焼くととてもおいしいです。気が向いたらぜひ。体温ですが私はもともと低体温で35.4とか2でしたよ。

  • とも

    とも

    バター醤油大好きです😋
    もともと36.4が平熱なんでちょっと心配になりました!頭痛いけどまぁそんな日もありますよね~

    • 11月23日
プニプニ

大根おろしにして、白菜入れてみぞれ鍋が一番消費すると思いますよ。
他の方も言ってますが1ヶ月位なら冷凍もありですね。
山芋もすりおろして、卵とダシで焼いても美味しいです。

  • とも

    とも

    みぞれ鍋やってみます!
    冷凍1ヶ月位もつんでせすね~冷凍しておきます😃

    • 11月23日
ブラウン

大根おろしになめ茸、瓶のやつをあえるだけでさっぱりおいしい副菜出来ますよ~山芋はブロッコリーとバター醤油炒め、白菜はサラダでもいけますし、お浸しにして醤油マヨネーズで、あとは鍋がいいですね(^o^)

  • とも

    とも

    バター醤油好きです😋
    白菜のサラダは思い付きませんでした!

    • 11月23日
ぱんだぱん

白菜や大根は冷凍保存しても良いですよね🎵
冬野菜は体暖めるのでしっかり食べた方が良いですね😄

大根は鍋や煮物だとよく減りますね。
山芋はすりおろせばごはんや納豆に混ぜますし、短冊に切ってかつお節と醤油で食べたり、焼いたり、薄く衣付けて揚げても美味しいですね🎵
白菜も大根も晴れてる日に半分干しちゃえば漬物も嵩が減りますょ😅

  • とも

    とも

    大根はいっぱいあるので冷凍できる分は冷凍しておきます!
    煮物作るの苦手で笑、旦那は大根煮たの好きみたいなんで今日は頑張って作ります😊
    漬物ですか!皆さんにいろいろ案もらえて助かります😄

    • 11月23日
ゆ

大根たくさんあるときは、鍋に入れます!
キムチ鍋が特に好きです😊

  • とも

    とも

    キムチ鍋に大根!ありですね😋
    ありがとうございます😁

    • 11月23日