※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんは名前を呼んでも振り向かないことがあります。同じくらいのお子さんを持つママさんの経験を知りたいです。

おはようございます♪

いつもお世話になっております。
生後4ヶ月の赤ちゃんは名前を呼ぶとこちらを振り向きますか??
4ヶ月検診の項目にあったのですが、、
うちはまだ微妙な感じです。。

ひとの気配を感じれば向きますが
名前ではなかなか振り向く感じはしません(><)
名前の認識はまだまだきっと先ですよね~😷??同じくらいのお子さんをもつママさんは丼なかんじですか?

コメント

久しぶりのママリ

うち間違えすみません。
丼な→どんなでした(T0T)

ママリ

6ヶ月半になってやっと振り向きますが、どんな名前でも振り向きます😂
アンパンマンって言っても振り向きました😂

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なるほど!!(笑)
    なんでも振り向くのはかわいいです🐩まだまだ認識には時間かかりますよね!安心しました👶💕

    • 11月23日
ニコ

5ヶ月になったばかりですが、まだ振り向きません😩

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    それを聞いて安心しました👶💕
    まだまだこれからですよね!

    • 11月23日
みーたん

5ヵ月なりたてです!
たま~に振り向きますが、分かって振り向いてるかは判断しかねるレベルです(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなのですね👶💞
    まだまだこれからですよね!
    焦らなくても大丈夫ですよね🎵

    • 11月23日
しまじろう♡

4ヶ月の時にはニコニコで振り向いて…認識してると思ってたんですが、最近違う名前で呼んでも振り向きますよ🤣💦なので認識してるのか分かりません😁💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    違う名前でも振り向くのですね!!
    それを聞いて安心です🐩💕
    うちは全く無視してるので、、
    まだまだこれからですよね!

    • 11月23日