※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
サプリ・健康

突然なのですが、腹腔鏡手術した方いらっしゃいますか?11/8に結石のため…

こんな夜中にすいません。
突然なのですが、腹腔鏡手術した方
いらっしゃいますか?

11/8に結石のため腹腔鏡手術しました。
先週の土曜日に抜鉤しましたが、
問題はなかったです。

ですが、昨日から黄色くて臭い液体が
少し多めに出ています。
おへそのところだけです。
最終的には病院に行きますが、
同じ手術された方の回復記録を
教えていただきたいです(><)

コメント

ママリ

13日に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術しました。
まだ術後1週間で傷口が医療用ボンドで塞いであるので、カピカピしてます💦

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    乾燥していますか?
    あと、おへそには何か貼っています?(><)

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    乾燥してます!
    何も貼ってないです🤔

    • 11月23日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    ですよね…私多分膿んでしまっています💧
    また病院に行かないとです(><)
    入院にならないといいな…

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    術後検診みたいなやつは終わったんですか?

    • 11月23日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    もう抜鉤して、順調だったはずなんですが💧

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    大変ですね…😥
    私も退院するときに、化膿とかしたらすぐ病院来てねって言われた気がします💦
    入院せずに済むといいですね。酷くなりませんように…(>_<)

    • 11月23日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    もう9月から1ヶ月に一週間入院しています。
    来月も入院なのに、疲れますよ💧

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😥
    お子さんもまだ小さいのに、辛いですよね(>_<)

    • 11月23日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私もそうですし、旦那もきついだろうなと…

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜…
    うちも、入院してた1週間で旦那が随分やつれました💦

    • 11月23日
みるきぃー

先月の後半に卵巣嚢腫の摘出(卵管、卵巣)手術しました!
黄色い液体とはどこから出てきているのですか?
傷口に貼っているキズパワーパットのようなものが溶けたのでしょうか?(・_・;

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    文章にも書かせていただきましたが、
    おへその部分だけです。
    おへその中から、じゅくじゅくときつい臭いの液体が出ていています。

    • 11月23日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    おへそはまだ傷口が塞がってない状態なのでしょうか?
    すぐにガーゼ外されてしまいましたか?💦

    • 11月23日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    まだ塞がっていないと思います。
    ガーゼは外していましたが、
    液体が出てくるので、今はガーゼなしでおへそにテープを貼っています

    • 11月23日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    2週間程経っていて傷口が塞がってないのは何かありそうですよね…そこからウイルス感染などあると怖いので病院ですぐ見てもらった方がよいですね(´;ω;`)
    私は術後3日程でガーゼなど剥がされて全てカサブタで塞がっていた状態だったので(内側から溶ける糸?で縫ったようです)膿のようなものは一切出なかったです。
    …シャワーも気を使いそうですね💧

    • 11月23日