※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイルイ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目でつわり中。夫が香水をこぼし、臭いが取れず困っている。夫の対処に不満。同じ経験の対処法を知りたい。

妊娠2ヶ月目の者です。
夫が香水の瓶をリビングで割ってしまいました。香水が床にこぼれ、現在つわり真っ最中の身としては地獄です。
香りがきついことを伝え、どうにか香りを取って欲しいと夫にお願いしたのですが、ファブリーズをまいたりエタノールをかけて雑巾で拭いたり(しかしその後濡れた雑巾をその場に放置...おそらく乾燥させなければ意味がないのに)など適当に対処しており、全く香りが取れていません。
リビングに入るたびにあまりの臭さに泣きそうになります。もともと夫は鼻が詰まり気味で、あまり臭いが分からないそうです。
よりにもよってこの時期に香水を床にこぼした夫の間抜けさにも嫌気が差しますし、きちんと自分で調べて対処しようとしない夫の姿勢にもうんざりです。
もし似たような経験があり、これで臭いが取れた、などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ちきんりとる

熱湯で取れると思いますよ。

ゆいママ

熱いふきんで拭いて 近くに炭を置くのはどうでしょうか

りぃ(26)

こんばんは!

体験談ではないのですがじ「重曹」はどうでしょう??

水に溶かして吹くとか!

よくペット消臭、トイレ消臭など使われてるので!

アーニー

たぶんですが、重曹まいて、
掃除機で吸うと臭いがとれますよ。

まるこ

うちは私が横になってる時にさきいかたべてて、今は1dkで寝室とリビング一緒でその時はほんと殺意でしたね笑
この時期寒いし換気して凍えてる時も殺意でした笑
この状況で子育てできないしってことでやっと明後日引越しです😭😭💓