※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がぬいぐるみを並べることがあり、遊びの一環であるか気になっています。普通でしょうか?

1歳10ヶ月の娘がいます。
やたらぬいぐるみを並べます😞
動かしたら少し怒るくらいですがすぐに
元の位置に戻します。
一列に並べたり、ソファーに座らせたりして
遊んでいるんですがこれって普通でしょうか?
ご飯作ってる間、目を離すと必ずといっていいほど
並べてあります。
できた〜!って言ってわたしを呼びにきます(笑)
ただ単に遊んでいるだけでしょうか?

コメント

ゾロりん

普通ですよ!その頃うちの子もありました!

  • ちびこ

    ちびこ

    その言葉聞けて安心しました😞❤️
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
あり※

しますよ。人形もですし、電車もクルマもとにかくなんでも並べますよ

  • ちびこ

    ちびこ

    みなさん並べてるようで安心しました☺️
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
2児ママ♂

うちの子男の子ですが
車や電車、救急車や消防車など
テーブルに縦列駐車みたく並べたり
車庫入れみたく横に並べたり、
積み上げたりして遊んでますが、
普通に遊んでるだけかな?って思いますね!

  • ちびこ

    ちびこ

    割とやってる子が多くて安心しました😭
    自閉症なのかなって思ってしまった自分がバカみたいです😞

    • 11月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    自閉症は発達障害、
    コミュニケーションや
    言葉の発達の遅れとかが特徴なので
    できた~!とママを呼ぶ事はあまり
    ないかな?って思いますね!

    自閉症の特徴 で検索してみると
    いいですよ!

    • 11月23日
♥Mary♥

うちも「ねんねするーーー」とか言ってすごい並べてました。
少し動かそうものなら「ねんねしてる!!」とメチャ怒られました😅💦
女の子ですね😌✨

  • ちびこ

    ちびこ

    可愛いですね😆❤️❤️
    わたしの娘もねんね〜!って言って
    並べてたりしてます(笑)
    女の子ですね😆😆コメントありがとうございました!

    • 11月22日
るるんこさん

ふつうですよ( ´ ▽ ` )うちも並べてます笑笑ずれると起こります笑笑

  • ちびこ

    ちびこ

    わたしの娘も少しずらしただけで
    怒ってすぐ元に戻します😅😅(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
*茶子*

うちもしますよ!車とかめっちゃ綺麗に並べます(笑)
すごいな〜♪と思ってます(*´∇`*)

  • ちびこ

    ちびこ

    ほんとに綺麗に並べれてすごいですよね😵😵それが不安な点にも繋がって今回質問させてもらいました!
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
さこち

遊んでるだけですよ。
だから、キレイに並べられたねと褒めてあげてください。

  • ちびこ

    ちびこ

    ほんとに綺麗に並べるのでもっと
    褒めてあげるべきですね😞❤️❤️
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
あんず

娘(5歳)未だにするときあります…

2歳くらいの時、私が体調崩して寝てるときは必ず頭の周りにぬいぐるみを並べてくれていました(笑)

並べるの好きですよ♪

  • ちびこ

    ちびこ

    ただ単に並べるのが好きなだけですよね😞❤️
    なんか変な心配してしまっていて自分が少し心に余裕ないなって感じです、みなさんの回答みてると😞😞コメントありがとうございました!

    • 11月22日
おりおり。

うちの子もしますよ〜!

並べて退けて、また並べてって
よくやってます!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ちびこ

    ちびこ

    これは普通のことのようで安心しました😭💕💕
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日