※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
妊娠・出産

生理予定日に生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。病院での検査も陰性だが、おっぱいが痛く、一週間経っても生理なし。妊娠の可能性は?

少し長くなります。

10月31日生理予定日に生理が来ず 、1週間後妊娠検査薬をしましたが陰性。

一応、不順も嫌だったので病院受診をし、排卵促進剤?的な注射をしてもらい、2週間経っても生理が来なかったら再受診をするように言われました。

その2日後くらいからおっぱいがとても痛く、半信半疑で妊娠検査薬をして見ると、薄ら陽性。
その三日後くらいに、病院受診をしましたが病院での妊娠検査薬は陰性。
内診で「子宮内膜が厚いから、妊娠してたのに成長出来なかったかな?でも、流れてたら生理くるはずなのに...」と言われました。

ですがそれから1週間ほど経ちましたが生理はまだ来ません。一昨日一応妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。

妊娠の可能性は無いのでしょうか?😭

説明が分かりにくくて申し訳ございません。

コメント

みかん*

気になりますね💦
私無知なんでこうなんじゃ…みたいなことは言えないんですが😅💦

先生が排卵促進剤?的な注射をその時に打ったタイミングってあってるもんなんですかねぇ?🍀
ほんとに無知で、りりままさんの
投稿読んで一番気になったポイントが私からしたら疑問で😂💔

何もせずとりあえずもうちょっと
何もせずに待つって判断にはならない理由があったんでしょうかね😅

• りりまま

りりまま

わたしも、なんの注射を打たれたのかはっきりと分からないまま打たれたので、色々混乱してて😭
    すみません😭
    気になりすぎて、具合が悪くなりそうです。

• 11月22日
  • みかん*

みかん*

不安をあおるようなこと言ってしまいすみません💦

私の今回の妊娠も、
    生理予定日から2週間半して
    やっと陽性でたんです!
    それまでずっと陰性で、
    病気なんじゃないかと…陽性出るまでに2回病院行きましたがもちろん何もわからずでした!

ただ一つ病院に提案されたのが、
    今回の妊娠が分かるためにも、
    もし違っても、基礎体温をつけること
    勧められました✨
    ちょっと面倒ですが、基礎体温計られてみたらいいかもしれないです!!

妊娠してるかどうかは
    行為後3週間経てば陰性な可能性が高いとは言いますが、
    生理が来ないなら可能性がないわけではないので☺️✨

• 11月22日
  • りりまま

りりまま

そうなんですね!😭
    参考にさせていただきます!

ありがとうございます✨🙏😄

• 11月22日