※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

みなさん、子供が小さくて自分の体調が悪い時に近くに頼れる人がいないときどうされてますか?

みなさん、子供が小さくて自分の体調が悪い時に近くに頼れる人がいないときどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

去年インフルになったときマスク2重して凍えながら授乳したりしてました😂

ai

気合いですかね…😓💦

ぐでたま

どうもしません。
家で適当に遊ばせてました。
放ったらかしでしたね。

mini

横ににれるときは横になりながら子供を見てました。

h_k❤︎

夫から本当にヤバかったら途中で仕事切り上げて帰ってくるから連絡してって言われましたが、連絡せず気合いで乗り切りました!

クロ(4♂1♀)

気合いで乗り越えてます😅
乳腺炎でも胃腸炎でも仕方なく自分で買出し行ってます😢
旦那が定時で帰ってきてくれる時は買い物頼みますが、徹夜とかだと自分でやるしかないので😭

ご飯はレトルト、DVD見せる、
お風呂は入らなくても死なない!
そう割りきって、ピーク過ぎるのを待ちます😔

katemama

自力ですよね。。
うちは3人いるので毎回貰いますが、
気合いで治します~。
あとはデリバリーを駆使しました😀

たけこ

シルバー人材センターさんや、ファミリーサポートセンターさんを利用するという手もありますよ♪
どちらも、行政市町村によって違うので、まずは、役所に電話して訊いてみると良いかもですよ♪

そうちゃんママ

みなさんありがとうございます!!!

やっぱり気合で乗り切るしかないですよね。
子供のお腹風邪が移ったみたいで今日は、何もできませんでした😵

さーたん

私も先日熱を出してしまい、大変な思いをしました😭😭 リビングに布団引きっぱなし、私は横になりっぱなし。娘はとなりで絵本読んだり、昼寝したりでした。こればかりは頑張って乗り越えるしかないですよね(´×ω×`)

katemama

お腹はつらいですよね。。
かわいそうに..( ;∀;)
お大事にしてください。
8ヶ月だと手がかかりますよね💦
眠れる時は一緒に寝て休んでくださいね!
お大事に🌿

ティンク☆

胃腸炎になったときは旦那も出張でいなくてパンだけ与えて寝てました😭😭

ままり

つい先日まさにそうなりました!
ベビーサークルに子供と入って私は寝てました( ;∀;)
ご飯はBFとか超適当です。

40度近くの熱が出たときは主人はちょうど泊まりでいなくて、エルゴしながらフラフラで病院行きました。1番辛かったのは夜中の授乳です😭もう、ぐわんぐわんしてました💫💫気合いで乗り切りました!

そうちゃんママ

皆さんのコメントで頑張れました!!
何とか寝て熱を下げて元気になってきましたー。
結局、昨夜には、旦那の方が具合が悪くなり今日は私が看病するハメになりました。
昨日熱があっても無理矢理子供をお風呂に入れたのに旦那はしんどいからと今日は何も手伝わず。母親は倒れている場合ではないんだなーと実感しました。
とにかくこの冬は体調を崩さないように気をつけます!!