※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
サプリ・健康

扁桃腺炎になったことがある方いますか?人生初、扁桃腺炎です・・・2日目…

扁桃腺炎になったことがある方いますか?
人生初、扁桃腺炎です・・・2日目です。
仕事も欠勤、もちろん育児どころではなく
普段ワンオペですが、たまたま祖父母参観日があり、義母、実父に来てもらって今日はどうにかなり、今日残業ガッツリの代わりに明日も夫が休みで、子どもたちの安全は保てそうですが

ネットを見ると、1週間から10日で治ると多く書いてあります・・・39.0あたりをウロウロしていて、ロキソニンを飲めば熱は下がりますが、治りも遅くなると書いてあってなかなか積極的に使えずにいます。

みなさんはどうでしたか?熱が下がるまでに何日くらいかかりましたか?
医師にもまた金曜日来てねと言われたくらいで、経過について聞いてもあまりハッキリした答えはもらえませんでした。
今は抗生物質とロキソニンを飲んでます。。。

コメント

yumi

結構扁桃腺炎になりやすい体質なのでふが、いつも抗生物質でだいたいは治ります!
2日もすれば熱は下がり喉も5日もすれば基本治りますが、過去に一度だけ5日飲みきりで治ったと思ったらぶり返したことがありその際は2週間くらい微熱と喉の痛みに苦しみました😭

1軒目の病院で、1週間 薬飲んでも酷くなる一方で、2軒目の病院に行って3日 薬飲んでも治らず、総合病院に3日間 入院して、ひたすら点滴して、ようやく治りました😭

辛いですよね😭
早く治りますように😖

• ゆほま

ゆほま

に、入院・・・😱😱😱
    それだけは本当にやばいです😱😱😱
    ,でもネット見てても入院や点滴のエピソードも多くて。
    早く治って欲しいです・・・

• 11月22日

退会ユーザー

お子さんいるから、入院だけは避けたいですよね😭😭

繰り返しなる人は、扁桃腺取る人もいるって聞いて、恐ろしいと思いました💦

しっかり薬飲んでも、仕事してて体を休められなかったので、余計に治らなかったのかもしれないです😢
    体重も、1週間で3kg弱落ちました💧

難しいかもしれませんが、なるべくご両親に甘えて、無理せず体休めてくださいね😢

• 11月22日
  • ゆほま

ゆほま

普段は近くなくて、今日は上の子の祖父母参観日で1ヶ月前から調整してもらっててやっとでした😥💦だから明日以降の支援は難しくて・・・
    うちの父が扁桃腺炎持ちで、扁桃腺炎取ってます・・・激痛らしいし・・・
    喋れない食べれなかった姿を見てるので怖いです。
    そういえば、子どもを産んだ後に、お前も気をつけろよなんて言われてたのも思い出しました。
    ロキソニンなど飲んでましたか?
    飲むと治りが遅いとも見かけたので・・・

• 11月22日

退会ユーザー

そーなんですね😢
    一緒にお昼寝したり、少しでも休んでくださいね😢

扁桃腺も激痛だけど、手術は更にヤバイらしいですね😱

1軒目でも、2軒目でも、総合病院でもロキソニン処方されましたよ💡
    治りが遅いって言われたこと1度もなかったです💡
    ロキソニンないと生活できなかったです💦

• 11月22日
  • ゆほま

ゆほま

昨日、今日は家事も育児も丸投げで寝てました😭💦
    本当に・・・ロキソニンないとトイレに行くのもしんどいです・・・
    鎮痛のうちに食事も取れました。。。
    驚く程にお腹もすきません(笑)

• 11月22日

退会ユーザー

いいです!いいです!
    私が許可します!笑
    扁桃腺炎 本当にツライですもん😭
    そんな時ぐらい休んでください😭

食べられないのもあるけど、食べる気が全く起きないですよね💧
    けど痩せちゃうと体力も落ちちゃうから、カロリーメイトとか飲めたら飲んでくださいね😢

本当にお大事にしてください😢

• 11月22日
  • ゆほま

ゆほま

なったことがある人にしか分からないですよね😣💦夫は平然としてます・・・
    風邪くらいにしか思ってないです😭

食べる気起きないです😭
    なんとなく暖かいスープが飲みたい気分ではあります(笑)
    体重落とした方がいいくらいなのですが、今のところ全く変わらずです(笑)

ありがとうございます😢🌼💕
    心底辛いです😭

• 11月22日