※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

36週で2679gの赤ちゃん、頭は小さいがお腹は大きめ。152㎝で自然分娩可能か不安。同じ週数での出産体重や大きさを知りたい。

今晩わ(^.^)
いつもお世話になっています。
今日36週0日で赤ちゃんの体重が2679gで
1週間で300g増えていて
赤ちゃんの頭は少し小さめですが
お腹周りが39週くらいの大きさでした👀
私は152㎝なのであまり大きいと自然分娩出来るのかな?と少し不安です...
みなさんこの週数でどれくらいの大きさで
何週に結果どのくらいの大きさで産まれましたか?

コメント

ゆずる🍰*

息子の時は36wで2600gありました✨
予定日前に出産しましたが3212gでした💓
身長は154cmです!笑

  • はな

    はな

    回答ありませんございます😊
    やはり3000gは超えますよね💡
    安産でしたか?

    • 11月22日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    安産っていうのは元気に産まれてくることって助産師さんに言われました😊💕
    陣痛は、13時間でした👍

    • 11月22日
  • はな

    はな

    旦那さんが3700g超えで中々出てこれなくて低酸素状態の難産で保育器に1ヶ月入ってたんですよね...
    お義母さん私より少し大きいんですが💦
    なので心配になってしまって😢
    元気に産まれてきてくれたら大きくても小さくてもいいんですけどね✨

    • 11月22日
はじめてのママリ

わたし38週の検診で2750グラムくらい、頭小さめと言われて
38週4日で生まれましたが、3345グラムもありました(笑)
自然分娩はできましたが、最後骨盤に引っかかっちゃって助産師さんに引っ張り出してもらって痛すぎました😂
でもエコーってやっぱり誤差あるからこればっかりはなんともですよね😣

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます😌
    やっぱり大きいと引っ掛かったりして痛いんですね💦

    • 11月22日
クラリス

153cmで3700越えの赤ちゃんを自然分娩で産みました!40週2日目です。
36週の時は2800gです!1週間でどれくらい増えたかは分かりません😢ごめんなさい💦

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます😌
    大きいですね✨
    旦那のお母さんが私より少し大きくて
    旦那を3700超えで難産で低酸素になり
    保育器に1ヶ月入っていたので
    心配になってしまいました😢💦

    • 11月22日
  • クラリス

    クラリス

    遺伝するといいますよね😱私自身が、3500越えで産まれたらしいです。母は私もよりも小さいので、大変だったと言っていました。
    私が産んだ時は頭がなかなか出てこなくて大変でした💦分娩が長引いたのと、陣痛が起きている間、食べ物とかを食べていなくて体力が持たず最後陣痛が弱くなってしまって、、なんとか自力で産んだのですが弛緩出血で意識が朦朧としました。点滴でその場は乗り切り、産後は鉄剤飲んでました。赤ちゃんは元気でした👶!

    • 11月22日
  • クラリス

    クラリス

    ちなみに母は超安産です!!

    • 11月22日
  • はな

    はな

    そおなんですね💦
    凄い大変だったんですね😢
    赤ちゃんが元気だったのがなによりですね💦
    私は今から入院グッズにお菓子詰めました!
    なにか食べないと持たないって本当なんですね💦💦💦
    私は初期からずっと貧血で鉄剤飲んでも治らずで今日も怒られてしまったので
    産後の貧血も大変そうですね...💦
    産後は鉄剤で貧血改善されましたか??

    • 11月22日
deleted user

私は39週で3600gの男の子を出産しました!
それまでの体重は忘れてしまいましたが…
身長は150cmです!大丈夫です産めます!(笑)
こんな大きさでも安産でした👍🌟

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます😌
    大きくても安産だったんですね🙌💓
    旦那のお母さんが私より少し大きくて
    旦那を3700g超えで難産で低酸素になり
    保育器に1ヶ月入っていたので心配になってしまいました😢💦
    私の母も私と同じくらいで
    四人全員2300-2800gで産み安産で
    2800g超えたら骨盤が狭いから帝王切開だねって言われてたみたいなんですよね😢

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    骨格などは親に似るとも言うので参考になるのはお母さんの方ですかね💡
    なぁさん自身は先生から骨盤のこと言われてないのですか?
    言われてないなら心配しすぎずリラックスリラックスです😆
    緊張しすぎたり力が入ると余計に進みにくいんじゃないかな?と思います😅

    • 11月22日
  • はな

    はな

    骨盤とかいつ見てるんでしょう🤔?っていう感じです💦
    産院は実家の近くに移ってまだ2回目なんですが、見てくれてるのかな?って感じですが言われないなら大丈夫って事ですよね👀
    助産師さんも言ってました!リラックスしてないとお産も進まないし、痛みが増す!と💦💦
    自己暗示掛けてリラックスしたいと思います✨

    • 11月22日
クラリス

お菓子あるといいと思います😣あとはおにぎりとか、、とりあえず食べやすくてカロリーがあるもの必須だと思います!
私はお茶をお産の時に飲んでたんですけど、助産師さんに甘いジュースがいいよと言われてぶどうジュースを陣痛中と分娩中に飲んだら、お産が進みました✨

おそらく産前の貧血は循環血液量が増えていて、血液が薄まっているせいで貧血になっているので、、、何故今の貧血が改善しないのか分かりませんが、なぁさんも産後の貧血は鉄剤で回復するかもしれません🙌

  • クラリス

    クラリス

    書くところ間違えました💦すみません💦

    • 11月22日
  • はな

    はな

    そうなんですね!私お水が大好きなんですがジュースを用意した方が良さそうですね✨
    ありがとうございます😌

    多分副作用が酷くて飲まなかったりするからかもしれません😢今日また別のに変更されました💦
    早く改善してほしいです😨💦

    • 11月22日
みぃ★

私も身長152cmで、36週で2761gでした😊
40w1dで3200gでした❗
自然分娩で産めましたがなかなか出てこなくて大変でした😅
二人目は小さめで産みたいです💦

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます😌
    やはり、この時期2500超えているとみなさん3000超えての出産になるみたいですね💦
    大きいと赤ちゃんも出にくくて大変ですもんね💦
    私も出来るだけ小さめで産みたいなと思います😢💦

    • 11月22日