※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
雑談・つぶやき

旦那が転職して給料が半額になりました。旦那は医者ですが経験や勉強の…

ごめんなさい愚痴です。
旦那が転職して給料が半額になりました。
旦那は医者ですが経験や勉強のために今の職場を辞め、新しい病院への内定が決まりました。

うちには子供が二人います。
医師の求人にはなぜか給与が記載されてないことが多いので、
転職は応援するけど家族がいるのだから、給料を確認してから就職してほしいと何度もお願いしてました。
しかしながら、旦那は「そんないやらしいこと聞けない、医者は確認しないものだ」と理解しがたい主張を続け、結局今の職場に退職手続きをし、内定をもらった後に給与が判明。
その額は今の給与の半分かそれ以下でした、、、。

当然怒りましたが、自分は給料どうこう言える身分ではない、自分はヤブ医者になりたくないから理解してほしい、と言われ、謝られて終わりました。金銭的な問題でイライラもしますが、いつも自分の意見を無視されることに一番腹たってます、、、。
すみません、長々と愚痴を言ってしまいました、、、。

コメント

養う家族がいるのに、それは困りますね(>_<)
医者は経験年数によって考慮とかよく書いてありますよね(>_<)
給料も確認できないなら、その他の福利厚生も不明瞭でしょうか😞
転職は大事なことだから、妻の意見も尊重して欲しいですね💦

• るみ

るみ

涙が出そうです、お優しいコメントありがとうございます😭本当にその通りなんです、私のことも、尊重してほしいんです、、、
    福利厚生も不明なので、確認するよう強く言ってみます😭

• 11月22日

退会ユーザー

まだお休みもあって、バイトできたりすると良いですね😖💦
    うちの夫もペーペーの医者ですが、休みのことなども我儘言えないとか、勉強してる身だからと言ってきます😖
    転職して良かったと思えると良いですよね😢

• 11月22日
  • るみ

るみ

次の病院はかなり忙しい病院みたいなので、バイトもできなさそうです、、、😭今5年目なのですが、来年は一年間だけですがまたレジデント扱いになるようです、、、休みもなく、育児手伝いは0でお給料も半分となるとは、、、😭旦那様お医者様なのですね(o^^o)うちも同じようなこと言ってます😌周りには同じような人がいないので、こういう話が全くできず、とても嬉しいです😊

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    来年の税金は高くなりますしね😞

うちも現在、手当一切なしの生活です(・_・;💧
    医者の休みがないって、本当に休みないですよね〜。朝から晩まで仕事、病院行かない日はないですし😞

向上心があるのはいいことかなとは思いますけどね😢💦
    ご主人も大変だとは思いますが、お子さんも小さくて一番家にいて欲しい時期なのに、みるさんも相当大変ですよね😖💦

私もお仲間がいて嬉しいです😆♫

• 11月22日
  • るみ

るみ

そうなんですよね、日曜日も必ず午前は潰れ、午後も呼び出しがあれば帰らねばなりません😰💦友達のSNSが眩しくて眩しくて、、、😭💦上の子産まれた時はまだ2年目で金銭的にも苦しく全く家にいなかったのを覚えています😭
    今も一人で二人を連れて遠出はできませんので、子供たちは児童館、支援センター、公園ばかり💦
    意外に本人たちが遠出より行き慣れたところの方が好きなこと、近所に友達が沢山できたので救われてますが😌💙
    aymさんはもうすぐ赤ちゃんが生まれるのですね(^ ^)楽しみですね💙

• 11月22日

退会ユーザー

本当仲間ですね😭❤️
    生活に必要なのは、お金だけじゃないですよね😢
    家族の時間が欲しいですよね〜!
    うちも生まれてすぐに出張かもと言われているので、友達も一から作ることになりそうです😅!

ありがとうございます😂💦
    夫もほとんど家にいなくて不安もありますが、頑張ります(^^)💦
    私からも質問させてください😭
    お産の時ってご主人は駆けつけてくれましたか(>_<)??当直だったら諦めるしかないのですが😅💦

• 11月22日
  • るみ

るみ

本当にそうです‼️覚悟してましたが家族の時間が少なくて、それが一番の不満です💦来年は金銭的にもきついのでダブルパンチです😓🤜
    うちは上の子の時は確か比較的に楽な課を回っていて、たまたまですが日曜日(予定日ぴったり‼️)で休みだったので付き添ってもらいました(^^)下の子は帝王切開だったので日が決まってて✨分娩立会い希望だったので、旦那の病院にある産婦人科にかかり、帝王切開立ち会ってもらいましたよ(^ ^)

タイミングよく産まれるといいですね(^^)💙

• 11月23日
︎︎︎︎۞🖐۞

医師の求人はうちの主人も色んな病院がどのくらいの給料で雇われるのかちょこちょこ見てますが給料も結構記載されていますよ( ¨̮ )もしかしたら見ているサイトが違うのかもしれませんね。年収〇〇〇〜みたいな☺︎
まだお若いご主人ですか?*ˊᵕˋ*医者でも給料の話はもちろんします(笑)
現在主人は院長をしており、家庭持ちの若い医者と最近契約を交わしましたが給料の話ももちろん当たり前のようにしますよ( ¨̮ )だからといって、ヤブだとも立場をわきまえろとも思いません。仕事量に割り合う給料なのかを判断出来るのも重要ですよ(´^^)医者はちょっと感覚がズレてプライドが高いので説得するのも大変ですよね😰
税金も無駄に高いから考えものですね😔

• るみ

るみ

コメントありがとうごさいます!!
    私はwebで病院のHPから見たりしていたのでわからなかったのかもしれませんね(^ ^)
    でも次の病院は全然教えてくれませんでした💦主人は今年30歳、来年度から初めて入局することもあり、色々聞けなかったようです😰将来は親の後を継ぐので今はお金より勉強、というスタンスは理解すべきなんですが、毎月医学書代が何万も飛んでいくので結構苦しく、来年は私も子供を預けてパートに出ようかと思っております😭税金、本当に高いですよね、来年一年はかなり苦しくなりそうです、、、貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます!大変勉強になりました(^ ^)

• 11月22日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

入局ということは県立病院とか大きい病院ですか?😣それは給料が低いわりには休みがない上に相当コキ使われるパターンですね😭うちの主人も入局していた時代がありますが2度とその環境に戻りたくないと言ってます😔でも確かに医者は経験が物を言うのはありますが…
    医師会に入るだけでもかなり出費しますもんね…病院が出してくれるならいいけど、そこまで力のない病院は個人負担にさせますし…
    うちも来年度に独立して開業の話をしてきたので給料が半分以下になる可能性大です😓来年は家族が増えるのでよく考えてもらっていますが😰
    うちは税金も馬鹿らしいといってふるさと納税や、医者が利用出来るサイトかなんかで講演会適当に聞いてポイントためてそれでテレビやパソコン諸々手にいれてますよ🙌

• 11月22日
  • るみ

るみ

就職先は大きい病院で、三次救急指定でかなり忙しいとの噂です😓💦主人は昔から向上心の塊で暇があれば勉強の人なので、ここで知識と経験を得たいみたいです、、、私はそんなに無理しなくても、食べていけたら、家族が幸せならいいのにと思うのですが、、、口には出せないですけど😓💦
    YAMAM様も、開業されるのですね✨おめでとうございます(^ ^)🎶開業はお金の心配もありますが、これまでより家族の時間が持てるのではないでしょうか?(^ ^)
    ふるさと納税、私も先日調べてました‼️引っ越しを控えていて現金が惜しいので少し考えていますが💦お肉とか買おうかなと、、、💙ポイント、うちの主人もよくやってます(^ ^)うちは医学書に消えてしまいますが😭💦
    アドバイス沢山いただきありがとうございます‼️大変勉強になりました(^^)

• 11月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

去年までは指導医の立場で救急指定に勤務していたのですが、当直、手術、深夜呼び出し当たり前でした( ˟_˟ )
    ご主人とうちの主人似てます😳今は主人も年齢も若くないので向上心は多少落ち着いてはきましたが勉強だらけで支える方も根性いりますよね(´·_·`)救急隊を集めて時間外に勉強会開いたりしてました😔準備するのも一苦労です…
    私はいつも口に出して言ってますよ(´^^)主人の逃げ道を家庭に作るようにしています☺︎子供のためにとたまに励ますけど、それ以外は無理する必要ないと。でないと激務は精神的にやられてしまうので今後の医者の人生に関わってきますからね(;_;)
    開業も善し悪しで私もフルで手伝わなければいけない上にこれから何億とお金を借りるので気が重いです😓

みるさんも可愛い子供の成長は出来るだけ側で見たいですよね😖お金の面も、色々心配ですよね😣

とんでもない😖アドバイス程の事は全然言えてません😔ご主人なりの大変さとみるさんなりの大変さとそれぞれ思いがあるから、とりあえずはみるさんがタダでさえ辛い思いされてすでに我慢して頑張っているのに、これ以上頑張らせるのか?と疑問に思うかもしれませんが頑張るよりも体調を崩さないことが何よりも大事ですからね😔

何か長々とすみません😣私も辛い時期があったのでお気持ち分かります😭

ほんの少しでもいいので気晴らしされてくださいね🤗

• 11月23日