※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

雪の降る地域でストーブを使いたい。吹き出し口ガードで安全か気になる。使われている方の意見を知りたい。

雪も降る地域でストーブを使いたいのですが、こういう吹き出し口だけのガードでも大丈夫ですか?
去年はまだせいぜい捕まり立ちだったのでベビーサークルに息子を入れて使っていましたが、今年はベビーサークルはもちろん大人しくするわけなく無理で😥とりあえずエアコンで今年は過ごしてきましたが、やっぱり寒いのと乾燥で私がすでに2回風邪をひいてしまい💦できればストーブを使いたいのですが、部屋が狭いので柵タイプは邪魔で💦

なのでできれば吹き出し口ガードで使いたいのですが、果たして本当に熱くないか安全なのか気になり。
使われてる方どうですか?

コメント

deleted user

使ってるわけではないのですが…

私が幼い頃
ストーブは付いてなかったのですが
ストーブの後ろから前へ倒して
がしゃーんっと壊したみたいです( ̄▽ ̄;)
そこから柵になりました(´・ω・`)

そうゆう事もあると宜しければ参考にどうぞ(´;ω;`)
お恥ずかしい話ですが…(´・ω・`)

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    ありがとうございます。

    それは怖いですね😣ついてたら火事になりますし😱😱😱触って火傷しか考えてませんでしたが、確かに触れれる=転倒の危険も考えないとですね😣やっぱり柵じゃないとストーブは怖いですよね😥

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いまのストーブは倒れれば消えるようになってますが
    たまたま倒れた先にタオルなど布などあれば熱で火事になる事もあるかもしれないです(´;ω;`)

    灯油が減ってる状態だと倒せたようです(´・ω・`)

    • 11月22日
  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    うちのは旦那が実家から貰ったお古なので高性能か怪しいです😒
    息子力も強いので多分倒せます、、、
    あぁ怖い‼けど寒い‼(笑)

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    古いと危ないかもですね(´・ω・`)
    女のわたしでも倒せたので
    息子さんだと余裕かもしれないです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    寒いですよね(´・ω・`)
    邪魔だけど柵がいいのかもしれないです‪‪💦‬
    それかエアコンで加湿器を使うか(´;ω;`)

    • 11月22日
めぐみるく

吹き出し口ガード使ってます💡
熱くならないのでいいですよ〜🙌

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    ありがとうございます。

    熱くならないのですね。動き回る1歳8ヶ月の男の子なんですが、柵なし吹き出し口ガードだけでも大丈夫そうですか?

    • 11月22日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    うちも1歳半で動き回ってます(笑)
    ガードのところをたまにさわってしまったりしてますが大丈夫みたいです!

    ストーブつけるときの音に毎回ビビってます😅

    • 11月22日