※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

母乳が苦労で、ミルクの方が楽だと感じています。授乳に時間がかかり、母乳を続けるのが大変です。同じ経験をした方いますか?

母乳はラクだと聞きますが、私はミルクの方がラクだと感じています。母乳の出が良くないからです😅
寒い中おっぱい出して、なかなか乳首に吸い付いてくれない赤ちゃんの顔をぐっと力ずくでおっぱいに近付けて、赤ちゃんの嫌がる顔や鳴き声、そり返る力に立ち向かい、やっと吸ってくれても1分くらいで吸わなくなって終了、、、吸ってなさそうでも片側5〜10分吸わせて往復して、、、20分後くらいにそこからミルクの準備してミルク飲ませて、私の授乳タイムはこの一連の作業で30分〜40分かかります💦

ミルクだけなら10分くらいなのにー、でも母乳がんばりたいー😅
と奮闘してます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

その状態でミルクよりの混合、完ミにしちゃいました😂
同じじゃなくてすみません😂💦💦

• M

M

コメントありがとうござい😊
    上の子の時も母乳出なくて1ヶ月で完ミにしましたが、今回はもう少しがんばってみます✨

• 11月22日
らんま

上の子ミルク、下の子母乳ですがミルクが楽だと思います!
お金はかかりますが、精神的に(><)
ただ、上の子の時は理由があってミルクにしたにせよ母乳育児でないことが申し訳なく?思ってましたが、、、頑張りたかったです!

• M

M

コメントありがとうございます😊
    母乳が少しでも出てるなら、と私も諦めきれず、、、。
    ミルクは荷物は大変かもしれませんが、私にしたら母乳よりミルクの荷物の方がまだラクです(笑)

• 11月22日
maple

私も葛藤してます〜!😭
上の子は完母、下の子は混合ですが母乳だと飲めてるのかもわかんないし、ミルクたすにもどのくらい足していいかもわかんないし…いっそミルクにしたいです…でも外出の時母乳だと荷物少ないし楽だなぁなんて…今ミルクに頼りっきりで母乳が出なくなってきてて…どうしようかと考えてます🤔

• M

M

私もいっそミルクにしたいと何度も思いましたが、もう少しがんばってみます✨
    ミルクは荷物大変かもしれませんが、私にしたら母乳よりミルクの荷物の方がラクです(笑)

• 11月22日
sh26

私もその状態で乳腺炎が悪化してしまったのもあり授乳が辛くなり1ヶ月たたないうちに完ミになりました😭
ほんとは母乳を飲ませてあげたかったですが😥
ミルク代も半端なくかかりますが、旦那さんでもミルクをあげることもできるので気持ち的には楽になりました💦
同じじゃない回答ですいません😣

• M

M

ほんとお金もかかるし、人より母乳苦労してるし、周りの風評もあるし、なかなか辛いです💦
    でもミルクなら赤ちゃん預けられるし、夫も進んでミルクあげてくれるし、みんなで子育てできますよね❗️

• 11月22日
h_k❤︎

私も1ヶ月の頃はほんとそうでした‼️乳首トラブル痛すぎるし、母乳じゃ足りなくて結局ミルク足すし、完ミしたい‼︎でも母乳育児が諦めきれなくて…😅でも乳首トラブル治って母乳も軌道に乗り始めた2ヶ月過ぎからは本当に母乳が楽です‼️いつまでこんな日が続くのかと絶望でしたが頑張って良かったです✨✨

• M

M

希望の光の見えるコメントありがとうございます❗️
    私も軌道に乗れるかな、、、。
    1ヶ月で早くも生理再開し、ただでさえ出てない母乳がさらに出なくなるんじゃないかと不安です。

• 11月22日
M

ありがとうござい

ありがとうございます

すみません💦