※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

横浜住まいの女性が、寒さ対策について相談しています。ベビーカーで登園中、寒さで子供がグズるため悩んでいます。ベビーカーや歩行での登園、イートインでの暖まり方について迷っています。

横浜住まい、寒さ対策について、ご意見願います。
現在ベビーカーでの登園をしてますが、ニット帽&ブランケット拒否です。
手袋は、今日の帰りにお店行って、試してみます。
タイツは、急ぎ今日買います。

現在は…
7時のバスで、降りてから保育園まで15分早歩き。
寒さが限界なのか、後半グズる。
そのまま登園です。

ベビーカーの使用をやめると…
現在の30分前のバスで、降りてから歩かせて、多分後半は抱っこ。
途中にイートインできるコンビニがあるので、余裕があれば暖まれるかな。

ベビーカーで行けば、
イートインで30分入り浸って暖まれます。

ただ、朝はほぼ起きれてないので朝ごはんを食べないで出て、バスでロールパン一つ食べるだけです。
ので、フラフラしてて歩けてないです。
ので、やはりベビーカーじゃないとダメかなって思ってはいます。
オムツ変えて着替えさせても全く起きないので、起こして家で朝ごはんを食べさせるのはホント厳しいです💦
バスも、この二本しかありません。

長々と書いて、なにが言いたいのか伝わらない気もしてますが…
要は、ベビーカーで行くか否かと、途中のコンビニで暖まった方がいいのかってことです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

はじめてのママリ🔰

途中コンビニ寄って暖まる?より一気に行ってしまう方がお子さんにも良いと思います!
防寒ですが、タイツもいいですが、いっそジャンプスーツみたいなのを着せてしまえばよいと思いますよ!
今の気温で15分とか外を歩くなら私なら着せてしまいます。

• さこち

さこち

ジャンプスーツいいですね✨
    でも、今から着ちゃって、真冬大丈夫ですかね💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時期なら中をロンTのみとか少し薄着させて着せます。保育園付いたら寒くない様にトレーナーとかに着替えさせれば良いと思います。
    真冬は中にも裏起毛着せるとか、中を暖かくしていくしか無いと思います。

• 11月22日
  • さこち

さこち

ありがとうございます❗️
    試してみます✨

• 11月22日