※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
子育て・グッズ

息子が手足口病で口内炎がひどく、食事ができず不安です。口内炎が長引くことはありますか?様子を見ていてよいでしょうか?

こんにちは(^^)
手足口病について聞きたいです!
経験ある方よろしくお願いします😭

息子が手足口病になって4日たちました。
口内炎を見つけたのが最初で
発熱はその次の日だけありました。
口内炎がひどく、痛がって食べれないのが
今日で3日目です😔
昨日までカルピスを飲むくらいで
何も食べてません😔

先ほどアンパンマンのペロペロチョコを
1本食べれましたが、全然元気がなく
今日は寝てばかりいます😔

口内炎はこれほど長引くものですか?
このまま様子見ていてよろしいですか?

不安で参っています(┯_┯)
どうかよろしくお願いします(┯_┯)

コメント

ママリ

うちの子もなにかを口に入れるたびに痛くて泣いてました😭😭
可哀想でしたが、5日くらいはほとんどおかゆ、おじや系でした💦

口内炎は1週間くらいあると思うって病院で言われました😭
はやくよくなりますように…。

  • つーまま

    つーまま

    少しでも食べてくれると安心なんですが、痛いのが怖いのか食べようとしません(┯_┯)

    1週間…長いんですね🤣
    いやー変わってあげたい🤣
    ありがとうございます(T▽T)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    その後は胃袋が小さくなったのか食べる量が減ってしまい痩せた気がしました💦
    本当、変わってあげたいですよね💦
    産後の肥立ちでなかなか体重が減らない私とぜひ変わってと思ってました😂😂

    • 11月22日
  • つーまま

    つーまま

    食べ始めても一気にあげないほうが、良さそうですね(><)

    ほんとそれです!病気にでもならないと痩せれない!笑
    あ、息子が起きました。
    いってきます!👍

    • 11月22日
ko zu

いま、まさになってます。ですがまだ軽かったようで口の中にはひとつだけあるみたいです。
日曜に気づいたので救急にいきました。
土曜の夜は寝てくれなかったことをきいたら座薬を用意してくれました。
痛くてご飯食べれなかったり寝れなかったりしたら座薬いれてあげてといわれました。かならずしも6時間はあけるようにと。
座薬をいれたひはぐっすり寝てくれました!
病院には行かれましたか?行ってなかったらいってみたらどうですかね?小児科に確認するのもいいとおもいます。

  • つーまま

    つーまま

    ko zuさんのお子さんもなんですね😔
    やはり今流行ってるんですね(><)
    口内炎見つけてすぐ小児科にかかりましたが、喉のお薬しかもらえませんでした😔
    痛み止めってありますか?と聞きましたが、そんなものはありません。と帰されました(┯_┯)
    心配しすぎなのか、受診すべきなのか
    いつも悩むところです(┯_┯)

    • 11月22日
  • ko zu

    ko zu

    そーなんですかぁ!😭
    座薬をだしますってきいたときに、えっ?てきいたら、痛みにもきくんですよっと教えてもらいましたー。
    病院によって違うんですかね?
    私も病院にいくべきか悩みに悩みます😭
    まだフォロミをあげてたのでたべないときはフォロミのあげる回数を増やしたり多ベレルヨーグルトなど好きなものばかりあげてました😭
    なにも食べてくれないから心配でと電話してみたらどうですかね?
    うちのこはこのまま食べれなかったりしたら入院になりますといわれました。

    • 11月22日
めぐみん♪

うちの娘は1週間位、口のなか痛いと食欲無かったです。
食欲が戻るまで心配しましたよ。

ママもうつらないように気を付けてくださいね。我が家は家族で感染して大変でした💦 

子供の排便のお世話のあとはかならず手を洗って消毒してくださいね。

  • つーまま

    つーまま

    大変でしたね(┯_┯)
    食べなくても大丈夫と言われても、食べたくても食べれない息子を見てると、小児科の先生が敵に見えてきます🤣

    大人かなるほうが大変だと聞きました!大丈夫でしたか?
    気を付けないとですね(><)
    ありがとうございます(o^^o)

    • 11月22日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    うちも水分は何とか飲んでれたので、ポカリやウィダーインゼリーを食べさせてました。

    私は40℃近くの熱が出て2日動けず4日痛くて何もできませんでした(TДT) 後遺症で今も爪が剥がれてきてます…💦

    • 11月22日