※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美貴っち
家事・料理

5歳と2歳の娘がいますみなさんはお昼ご飯とかは何を作って普段食べさせ…

5歳と2歳の娘がいます

みなさんはお昼ご飯とかは何を作って普段食べさせていますか?
最近は冷凍食品を出したり、うどんを作ったり、簡単なときは納豆ご飯だったりふりかけごはんだったりします。
栄養が偏ってるなぁって子供たちの体を考えるとこのままではいけないなって思うのですが、マイホームを夢見ているので節約もしていかないといけないとおもうといつも冷蔵庫にあるもので同じようなものばかりになります

例えばみなさんはどういうメニューにしてますか?
それとお昼ご飯にはいくらくらいかけますか?
教えてください!

コメント

さくら

うちも、うどん多いですよ!単に娘が大好きなので(笑)うどんにたっぷり野菜と鶏肉を入れて煮込みうどんにもしたりしてます。あとは、チャーハンも多いです。そのときも野菜とお肉を入れて作ってます!(^-^)

  • 美貴っち

    美貴っち

    ありがとうございます!
    うどんやはり万能ですよね!笑
    うちもうどんが好きでカップうどんも頼ったりします(--;)

    チャーハンはやはりみなさん作られてるみたいですね!私も作ってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月22日
arc

同じく5歳、2歳の娘がいます( ¨̮ )

平日は下の子しかいないので、ほぼ麺類です💦
(ラーメン、パスタ、うどん、焼きそばのどれか)
あとは冷凍チャーハンだったり、買ってきた納豆巻きだったりおにぎりとおかず少しとか😅

夜にしっかりバランスよく食べていればいいかなって思ってます💦
家にあるもので作った時は2~300円以内だと思います⌄̈⃝

休日はマック買ってきたり、外で食べたりします。

  • 美貴っち

    美貴っち

    ありがとうございます!
    そうですよね
    やはり冷凍食品を頼ったり、コンビニだったりしますよね💦

    チャーハンなどもありますね!
    参考にします!ありがとうございます

    • 11月22日
deleted user

昼の栄養まで考えていません💧
ホットケーキ、パン、パスタ、うどん、焼きそば、おにぎりなど。
野菜はミニトマトは常備してあるのでそれを付け合わせたり、チーズ出したりですかね(^^;
朝と夜に栄養取ってもらえれば・・・と思っています。