※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖧧ゆずぴっぴ𖧧
子育て・グッズ

手づかみ食べ練習中で、食パンの練習方法に悩んでいます。他のアレンジメニューや冷凍食パンの影響について教えてください。

手づかみ食べ練習中です😊

朝ご飯の時に食パンをひと口サイズに切って、牛乳にひたしてきな粉まぶして軽くトーストしたものをあげて練習してるんですが、ちゅーちゅー吸って食べてるうちにパンの水分なくなるのか固くなって飲み込めないようです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

他に手づかみ練習用の食パンアレンジメニューがあれば教えていただきたいです✨

昨日は牛乳に浸しすぎたのかぐちゃぐちゃ、今朝は少なかったのかもちもちで飲み込めず加減が難しいです😭笑

あと、冷凍してあった食パンを使うと飲み込みにくそうにするような気がするのですが気のせいでしょうか🙄❓💦

コメント

maminaya

うちはパンをあげるときはそのままあげていますが、そのままで少し小さめにちぎってあげてみてはどぅですか?

• 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

ありがとうございます✨
    そのままだと水分少なくておえってなるかなー?と心配でまだ試してみなかったのでやってみます😊
    そのまま食べてくれたら私も楽で助かります☺️笑

• 11月22日
  • maminaya

maminaya

うちはパン粥食べてくれなくて、パンが嫌いだと思っていたらそのままなら食べてくれたので7ヶ月からそのままあげてます😊✨
    水分を多目にあげる感じでいぃと思います🎵

• 11月22日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

7ヵ月から食べてくれてるんですね〜❣️
    うちは逆で、パン粥はなんとか食べてくれたので軽くトーストしたらぽいされました😂😂
    むせそうになったら早めにお茶あげるようにしてみます❤️

• 11月22日
  • maminaya

maminaya

うちもトーストは食べないです😊
    食パンそのままなら自分でつかんで食いちぎって食べてます🎵

• 11月22日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

まだまだ食べるの下手っぴで握り潰すので根気よく出してみます😊✨
    あともう一つ聞きたいのですが、1枚だとまだ多くて冷凍してるんですが、冷凍とかはされてないですか🙄⁉️

• 11月22日
  • maminaya

maminaya

冷凍したのをあげたことはないです😊✨
    うちも6枚切り買うと娘だけでは消費できないので、私も食べます😅

• 11月22日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

冷凍したやつの時食べにくそうだから何か違うのか気になりました😂
    やっぱり残ったのは私が食べようかな🙄
    ありがとうございました(*´д`)

• 11月22日
やま

軽く浸したフレンチトーストはどうですか😊?

• 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

ありがとうございます✨
    卵ゆっくり進めてて、卵白まだ小さじ1くらいしかチャレンジできてないのですが卵白どれくらい食べれるようになったらフレンチトーストも大丈夫になるんですかね😣❓
    ちゃんと卵に火が通るか心配なのもあり💦
    でもフレンチトーストなら美味しいし食べてくれそうなのでできるならチャレンジしたいです❣️

• 11月22日