※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデチェリー♡
子育て・グッズ

子供を前後に乗せて自転車で買い物する際、荷物はどうしますか?リュックに入れることができないため、皆さんはどのようにしていますか?

おはようございます!

最近、自転車デビューしました。そこで、質問なんですが前と後ろに子供を乗せて買い物に行った場合、荷物はどうしますか? 普段マザーズバックとしてリュックを背負っているので、リュックに入れることは出来ません。

皆さまどの様にされているか、是非教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

のりのりの

私も疑問です(笑)

うちは、後ろに乗ってる上の子が持てそうな物は持ってもらったり、下の子をおんぶして前のチャイルドシートをかごにして荷物入れてます。
ハンドルにぶら下げたりもしてますが、グラグラでちょっとこわいですよね…😌

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

そうですよね!私も、下の子を抱っこ紐に入れて前のカゴに入れたりしてます。ほんと、ハンドルにぶら下げるとグラグラしますよね...
    何か、自転車に装着できるバッグや3人乗り対応のカゴとかないのでしょうかね(*>ω<*)

• 11月22日
みきはな

後ろの座席のところにフックをつけて、そこにかけてます^_^あまり重いものだとぐらぐらしちゃいそうですけど、今のところ不便はないですよ^_^

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

教えて頂き有難うございます( ^∀^)
    なるほど⭐️
    あまり重くない物ならフックを掛けて、荷物を掛けるのもいいですね。
    ちなみに、どの辺りに掛けてますか?
    袋がタイヤに当たらない位置じゃないとダメですもんね。

• 11月22日
  • みきはな

みきはな

後ろの上の方の(肩あたりでしょうか)につけてます。

• 11月22日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

参考になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    早速ダイソーでフックをみてきます❗️ありがとうございました♡

• 11月22日
ママリ

うちも前後ろ乗せて、背中には1番下をおんぶしてるので、買い物の時はお財布などはポシェットなど小さなものに入れ、
リュックの中を空にして持っていきます!
帰りは、後ろの席の背もたれの後ろに背負わせる形でかけます!
ずり落ちる事もなく、ゆらゆらする事もないので今のところそれで頑張ってます!☺️

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

教えて頂き、ありがとうございます😊♡自転車を4人乗りされてるんですね❗️凄いです♡
    リュックを後ろのチャイルドシートに背負わせる形で付けるんですね❗️思いつきませんでした。
    心配なら肩紐ヅレ防止ベルトの様な物を付けたら完璧ですね♡参考にさせて頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月22日