※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんがお座りが苦手で、自ら練習をしないまま再検診を控えています。お座りの体制になると反り返り立とうとし、苦手な様子です。他に同じようなお子さんはいますか?

お座り嫌いなお子さんいますか?
8ヶ月検診でお座りがまだ不安定なので2ヶ月後に再検診になったんですが、自分で出来るまで練習などはしないようにしてます、が昨日久々にどうなってるかな?出来るかなーとお座りの体制にしようとしてもギューンと足を伸ばして反り返り立とうとします!今日も1度試したらそうでした…
お座りできない?その体制がきらい?
そういうお子さん他にもいますか?

コメント

お花さん

可愛くて返信してしまいました!(笑)
お座り嫌いなんですね!
子供の成長はゆっくりで全然良いと思います(^-^)
最近再検診とか色々ありますが、若干そーゆーので不安を増やすから皆色々考えてしまうんでは?とか思います!
私の小さな頃はもっと自由だったのでは?と思う事が沢山です(笑)
ただ、気になるのであれば練習させてみてはどうでしょうか?
子供って今嫌でも、五分後大丈夫だったりしますよー!

• ぴぴ

ぴぴ

わたしも一ヶ月早く生まれたしまだ出来なくても、と思ったのですが再検診のお話の時に発達障害のお話も一緒にされたので少し心配になってしまいました…
    明日も練習してみます!
    ありがとうございました!

• 11月21日
麦茶

うちの子もそーでした(>_<;)
絶対座らなくて(^^;)
練習させてと言われましたが
特にせず気づいたら自分で座ってました!

• ぴぴ

ぴぴ

凜憧さんのお子さんもそうだったんですね!
    気づいたらですか!すごい〜!何ヶ月くらいでお座りできましたか?

• 11月21日
  • 麦茶

麦茶

1歳健診のあたりですかね😊
    なので、1歳1ヶ月ちょっと前くらいです!
    座らせて、横に倒そうとした時に
    倒れる方向の手が咄嗟に出れば大丈夫って
    言われましたよ😊

• 11月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

返信遅くなってしまってすみません!
    1歳1ヶ月くらいだったんですね!なるほど!手はちゃんと出ます!
    あまり遅いと障害がって話されたのでびっくりしてしまって…

• 11月23日
  • やっこ

やっこ

いきなりコメントしてすいません😢生後10カ月の息子がいてるのですが、お座りが嫌いなのかお座りで遊ぼうとしません😢ズリバイで移動した後すぐに仰向けになります😢😢😢
    心配ですごく不安になってます😢
    ぴぴさんのお子さんのその後の成長を教えていただけないでしょうか??
    よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月16日