※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ♡
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて相談です。産後ダイエットやワコールのシェイプマミーについての意見や、産後ダイエット方法を教えてください。

🎀産後の骨盤ケアについて🎀
こんにちは!
6月にママになり、子育てと主人の仕事の転勤に追われあっという間…
産後ダイエットをしようしようと思いつつ、2ヶ月経ってしまいました。

産後半年間が勝負と聞いたので焦ってワコールのシェイプマミーを購入しました★
ひとまず様子見で一枚購入したのですが、この商品はガードルタイプで、ベルトタイプも購入すべきかもう一つ同じものを買うか悩んでいます。
みなさんは産後何を使われましたか?

また、オススメの産後ダイエット方法もあれば教えていただきたいです(o^^o)

コメント

はるす

5月末に出産して、3ヶ月になったばかりです!

私も、シェイプマミー買って産後1ヶ月から使ってました!その上からトコちゃんベルトをダブル使いしてました!笑
ですが、効果は感じられず..

トコちゃんベルトは、締め方をきちんとしたら少し骨盤が小さくなりました!
あとは、最近シェイプマミーをやめて、トピナガードルにしました!まだ1週間なのでいまいちわかりませんが、痩せていってるように感じます!

• まいめろ♡

まいめろ♡

コメントありがとうございます♡
    ダブル使い、私も考えました!笑
    やっぱり老舗のトコちゃんベルトは多少なりとも効果が実感できる程なのですね(o^^o)

トピナガードル、初めて聞きました!
    ネットで見てみましたが、良さそうですね。
    サイズ補正してくれたり、24時間付けてても苦しくないのは魅力的ですね★
    主人に買っていいか、相談してみます!

• 8月28日