※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
妊娠・出産

高温期15日目に陽性反応。病院でエコーも受けたが胎囊未確認。HCG数値1070で子宮外の可能性も。腰痛あり、不安。経験者いますか?エコー写真は黒丸が見えるが先生は見えないと。

高温期15日目で検査薬陽性反応が出ました!軽い下腹部痛などがあり早めでしたが高温期17日目で病院受診。生理周期が30~32日なので週数でいくと4w3dくらいだと思います。
尿検査は陽性、さてエコーみますねー。と先生に言われみてもらいましたが胎囊は確認されませんでした。まだ早いんだなーと言われましたが子宮外の可能性もあると言われました。すぐhcgの数値をみると1070。普通1000を超えると胎囊が確認出来るそうですがそこでまた子宮外かなーと言われました。
また二日後に来てくださいとのことだったのですが不安で仕方ありません。今は腹痛はなくなり腰痛が出てきましたが出血も何もありません。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

ちなみにエコー写真を添付しますが、丸をつけたあたりに黒丸が見える気がするのですが違うのかなー?先生が見えないと言っているので見えないんだろうなと諦めてはいますが。

コメント

まりこ

こたろうさん、はじめまして。

もう10年位前の子宮外妊娠の経験談と最近の通常の妊娠の経験談です。
参考までに…。

【子宮外妊娠】
腹痛腰痛などは全く無く、生理が終わったのにダラダラと薄ピンクの出血が続いていました。
胎嚢は確認出来ず子宮外妊娠の話をされました。出血が続いているので正常妊娠ではないんだろうな、と悟り
ワンワン泣きながら帰りました(-∀-`;)

後日再検査し、大きい病院にこのまま移って下さいと言われ
そのままタクシーに乗せられ即入院しました。

【二人目の子の時の妊娠】
4w5dに病院に行き胎嚢が確認出来ないと。
やはり子宮外妊娠の話をされる(一人目の時もされたので、胎嚢が見えない時はお医者様必ず言います)
一週間後に来て下さいと言われ、一週間後の
5w5dに胎嚢確認できた。

4w3dじゃまだ分からないと思います。
2日後に来てって事ですが、それでも早いように思えてしまいます。
不安ですよね。
でも。お医者様必ず子宮外妊娠の事は話すのであまり思い詰めないで下さいね。

無事に確認出来ることを祈ってます。

• りんたろう

りんたろう

まりこさん、ありがとうございます😭
    そしてお辛い体験をなさったのに話をしていただきありがとうございます😢

出血も何も無いので余計不安になります。
    先生いわく、二日後だとhcgも2倍くらいにはなるはずだからそしたら胎囊が必ず見えるという見解らしいです。2倍だと2000hcgで、そこで見えない場合は子宮外という事なんでしょうね💦

• 11月21日