※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に着せる服について悩んでいます。ジャンプスーツとフリース素材の着ぐるみでどちらがいいか考えています。脱ぎ着しやすい方がいいですか?

もうすぐ生後4ヶ月になる息子にこれから何を着せようか悩んでいます。
外出は抱っこ紐がメインで、一応ベビーカーも使っています。
一番上に着せるものは、ジャンプスーツか、着ぐるみみたいなフリース素材のものか…で考えているのですが、皆さんはどうですか?
ポンチョも1枚だけもっていますが、抱っこ紐したらもたついたのと、ちょっと冬本番には心もとない気がしました。
ジャンプスーツは脱ぎ着が大変なのと、抱っこ紐の時はきついのでしょうか?
フリース素材とかの着ぐるみ系の方がボタン式が多くて脱ぎ着大変そうに思えますが、実際どうなんでしょうか?

都内なのですが、頻繁に電車や室内と、外とを行き来するので、脱ぎ着しやすい方がいいかな、と思います(´*ω*`)
因みにベビーカーは、ベビーカー本体につける袋?みたいなのに入れてるのであったかめではあります!

コメント

みたらし

抱っこ紐がメインでしたら防寒ケープされてはいかがですか?(^-^)既にもっておられたらすみません!

• もぺり

もぺり

コメントありがとうございます!*\(^o^)/*
    防寒ケープも、候補でした!
    ケープって、どうしてもすきま風が入ってきたりして寒く無いのかな、と気になってたのですが、どうでしょう?
    僾さんは、使われてますか?(^-^)

• 11月21日