※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

イヤイヤ期で疲れています。子供が言うことを聞かず、毎日怒鳴り疲れています。主人は手伝わず、イライラしています。手が出そうで怖い。早くイヤイヤ期が終わって欲しい。

イヤイヤ期疲れたー。
いつ終わるの。
何言っても「しないよー!」ばっかり。
トイレも完璧やったのに「いかない!」ばっかり。
もー怒鳴り散らす毎日。
下の子も手がかかるし目が離せないしほんと疲れたー。
主人は何かしてくれるわけでもないのにわたしが怒ってると「そんなイライラすんな。子供がかわいそう。」って。
じゃあ、オムツ変えてくれる?
着替え手伝ってくれる?
家事手伝ってくれる?
子供達の相手してくれる?
もー嫌だ。
いつか怒鳴るだけじゃなくて手が出そうで怖い。
早くイヤイヤ期終わって欲しい。

コメント

チョロミー

何もしないくせにあれこれ言ってくる旦那マジでうざいですよね

  • れいれい

    れいれい

    いや、ほんまそれですよ。
    子供より腹たちます笑
    ほんと旦那のいる休日は気がおかしくなりそうです笑

    • 11月21日
2児のママ

イヤイヤ疲れますよね😅
なにもかもイヤーってときは私も横で寝転んでイヤイヤ言ったります。笑
下の子も一歳だとちょうど歩き始めくらいで大変そうですね😭

旦那さん文句言うなら自分も子育て参加せんかいって感じですね!😤

  • れいれい

    れいれい

    ほんと疲れますー!
    わたしもイヤイヤ言ってみようかな笑
    下の子は成長ゆっくりでいいよーなんて思ってたのにまさかに8ヶ月で一人歩きしだして今は走り回ってます(T ^ T)
    ほんといたずらっ子やから目が離せないし上の子もイヤイヤでもう1人自分が欲しいです笑

    いや、ほんまそれです。
    文句言わないで何もしないか、ちゃんと育児に参加して文句言うかどっちかにしてほしい笑

    • 11月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    8ヶ月で一人歩き!😳すごいですね!
    うちも下の子一歳なったらと考えるともう一人自分がいたらなと思います😅笑

    毎日毎日怒鳴るのも疲れますしね😵旦那さんに育児参加してよとは言わないですか?

    • 11月21日
  • れいれい

    れいれい

    そーなんです。
    めちゃめちゃ早すぎて焦りました笑
    いやー、ほんと欲しいですよ笑
    子供1人でも手一杯なのに2人と家事と大きな子供(主人)のお世話とかほんと気が狂いそうです笑

    ほんと疲れます。
    怒鳴りたくないのに怒鳴らざるを得ない状況。
    主人は協力してるつもりなんですよね。
    お風呂は入れてくれるし外に出たらベビーカー押してくれます。
    でも年子2人をみてるこっちとしてはもっと手伝ってくれないといっぱいいっぱいなのでオムツとか着替えとかご飯作ってる時だけでもいいから面倒見ててって言っても
    オムツは嫌だ←潔癖症なんです
    着替え←言ったらやってくれますがすぐにやらなくなります
    面倒みる←すぐにDVD見せます
    わたしの期待値が高いのでしょうね。
    とりあえず上の子のイヤイヤ期が終わればだいぶ楽になるのかなー。
    でもそしたら次は下の子のイヤイヤ期がきますね笑

    • 11月22日
  • 2児のママ

    2児のママ

    大きい子供!笑 わかります😅笑
    怒鳴るってかなり気力と体力もっていかれますもんねー、、、たまに怒鳴るのもしんどくて遠く見つめて無になることあります😵
    危ないこととかダメなこと以外は叱らなくても危ないこととダメなことすることが多いですもんね😅

    協力してくれてるつもり。わかります😅
    手伝うじゃなくてお前の子でもあるんだよ!って感じですよね😤

    うちは1人目の時ひどかったので何回も話し合って話し合ってこっちもお願いの仕方を試行錯誤してなんとか前より率先してやる率増えました😳

    が、自分の食器くらい片付けてよーとか飲んだ缶くらい捨ててよ、、、とか本当に大きい子供だなぁと思うことは治ってないです😭

    1人の相手してる時に1人オムツや着替えしてくれたら助かりますよね!
    全然期待値高いとかじゃないですよ!他に手伝ってくれる人がいるならまだしも1人で2人見てるわけですし。

    言わないでもやってほしいですが根気よくお願いするしかないですかね😭
    うちももうそうしてます、、、😅

    • 11月22日