※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん子
家族・旦那

姑 新居勝手に片付け自分使いやすいようにしてしまいます。私が戻すとす…

姑 新居勝手に片付け自分使いやすいようにしてしまいます。私が戻すとすぐ何で?こっちがいいのにと文句言われます。

コメント

るるんこさん

うわー!めちゃ腹立ちますね(´;Д;`)

• みいぽん子

みいぽん子

そうなんですよ。息子の新居だから私は自由に出来ないですかね。

• 11月21日
  • るるんこさん

るるんこさん

私の旦那のお母さん140センチくらいしかなくてうちのものすぐ下に置くんです笑笑
    でも
    下にあるととりにくくて、上の方がとりやすいので( ´ ▽ ` )
    って踏み台ないと届かないくらいのとこに置いちゃってます笑笑
    大事な食器とか上の方にしまってます笑笑

• 11月21日
  • みいぽん子

みいぽん子

なるほど、それは面白いうちは、逆だから出来ないかもです。

• 11月21日
  • るるんこさん

るるんこさん

棚とかキッチン周りってイラっとしますよね(´;Д;`)

• 11月21日
  • みいぽん子

みいぽん子

そうなんです。勝手にたまに、元に戻すと黙ってまた戻すの繰り返しでイライラします。

• 11月21日
  • るるんこさん

るるんこさん

何であれってやるんですかね笑笑
    お前使わねーだろって思っちゃいます笑笑

• 11月21日
  • みいぽん子

みいぽん子

そうなんですよ。今後使うのは 私なんですけどね。

• 11月21日
  • るるんこさん

るるんこさん

うちも今築5年の家に住んでて、建売なんですが、ローンが終わったので次は注文住宅を建ててます。引っ越す時に手伝うね!と言われてますがきた方が進み遅くなるししまいたいとこにしまえないし、どこに何しまって深みられるし最悪です(´;Д;`)

• 11月21日
  • みいぽん子

みいぽん子

うちも身重体だからいると邪魔だから娘と新居行って返って来ないでといわれました。

• 11月22日
ゆ〜たん

同居ですか?
同居でないなら片付けさせないとか、、、

• みいぽん子

みいぽん子

同居じゃあありません。引っ越しだからとでしゃばりにきたんです。

• 11月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

なら人それぞれ使い方があるのでと言って無視でいいと思いますよー。

• 11月22日
  • みいぽん子

みいぽん子

だまって元に戻してみました。

• 11月22日
maman

今度、逆に「何で?こっちがいいのに」と言ってやりましょう!
てか、勝手にしといて、みいぽん子さんも片付けたんなら、お互い嫌なんだし、とりあえず勝手に変えずに、先に相談してよって感じですよね。
当たり前のことを何故できん?!
姑のが年上なのに、もう少しお互い上手くいくやり方考えたらいいのにって思いました。

• みいぽん子

みいぽん子

私はこの方がやりやすいからと理由を言うと、へぇーそぉなのー?って必ず言って首をかしげてます。

• 11月21日
  • maman

maman

ウザーー‼️その態度‼️
    その首へし折ってやりたくなりますねー。

• 11月21日
  • みいぽん子

みいぽん子

ウザイですよね。旦那の昼の弁当つくる間も後ろじーっとみつめてますよ。

• 11月21日
  • maman

maman

どんだけ暇よ?!って感じですね

• 11月22日
  • maman

maman

途中で送ってしまいました💦
    すごいですね💧
    ホント暇人💧姑ってだけで、何様ですか?!って感じですよね。
    姑ってそんなに偉いんか?姑ってだけで何でも自分の好き勝手していいんか?って感じですね💢
    息子の家かもですが、もう結婚したら他世帯なんで、口出し手出しすな‼️って感じですよね。イライラするー‼️

• 11月22日
  • みいぽん子

みいぽん子

今まで、何にもいわなかったのが爆発したんでしょうね。

• 11月22日
アヤックマ

同居ですか?
同居なら仕方ないかなとも思いますが位置を変えるなら変える前に言って欲しいですね😭
別居なら住むのは私たちなので私たちが使いやすいようにしますと言えば良いと思います💡

• みいぽん子

みいぽん子

別居ですがとにかく小さな事大きな事まで必ず否定して説明しても、私は家でこうしてるからー。と遠回しにそうしないとダメよーと目で訴えかけてきます。

• 11月21日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね💡
    だったら居る間は姑さんの言うとおりにして帰ったら変えるとか?🤔
    でも、それだと大変になっちゃいますもんね😱
    それか目線に気付いてても強い気持ちを持って受け流すとかしか方法は思い付かないです😭

• 11月21日
  • みいぽん子

みいぽん子

こっそり元に戻すとあら?何でこうなってるのーってすぐ戻してます(笑)

• 11月22日
  • アヤックマ

アヤックマ

図々しいにも程がありますね😅
    読んでるだけでイライラします💦
    他の方とのやりとりも見ましたが自分の息子の家も自由にして良いって意味分かんないですね😱
    姑さんがみいぽん子さんと同じお嫁さんの立場だとして姑さんの旦那さんのお義母さんに同じ事やられたらどう思うんですかね?
    お義母さんの意見に従ってたんですかね🤔
    すごくストレス溜まりそうです😵

• 11月22日
ママリ🔰

うちも昔賃貸に住んでた時、引越し日に勝手にノコノコきて、ソファーの位置やその他家具の配置など「こっち向きの方がいいわよ」とか一方的に指定してきました。
旦那が怒ってくれましたけど。。
なんなんですかね、義母のデリカシーのなさ。オメーの家じゃねんだよクソババア💢ホントにイライラしますよね。

• みいぽん子

みいぽん子

まさしく、今日ソファーの位置が悪いと言ってました。ほっといてくれって感じです。食器のなおしかたも気にくわないと文句言ってました。

• 11月22日
カスタード

同居じゃないなら好き勝手させてはいけません(/_;)「ここは私の家です」と言い切って下さい(><)!

• みいぽん子

みいぽん子

そうですよねー。姑の中では私の家じゃなくて息子の家なんで自由にしていいみたいです。

• 11月22日