※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
子育て・グッズ

娘が旦那と一緒に寝てしまい、断乳が難しい状況。自ら寝るのは旦那の時だけで、不安や心配がある。断乳は一人で徹夜覚悟が必要かもしれない。

いつもお世話になってます🙇
生後11ヶ月の娘が居ます!私と居る時はほぼベッタリ甘えん坊さんです😌たまに大変な時もありますが可愛いのでそこはいいんですけど、そろそろ断乳を考えていて旦那にも協力をお願いしようと思うのですが私が居ない時は旦那の抱っこですんなり寝てくれます😱息子の習い事のお迎え時間がちょうど娘の寝る時間と重なるので習い事がある日は旦那に寝かしつけお願いするのですが息子を迎えに行き帰って来たらもう寝てます!しかもただの添い寝で😥私が居たら全然そんなの有り得ないのでどうやって寝かし付けてんの⁉️って聞いたら「おっぱい探す素ぶりもないし布団で一緒に横になったらちょっとコロコロして遊びながらそのまま寝ちゃうから特に何もしてないよ〜」って言うんですけど…私が居る時は眠くなると抱っこもエビゾリになって嫌がる程ギャン泣きです😩添い乳すると大人しく寝るときもありますが添い乳しても泣き止まなかったりする日もあります😥旦那の時は1回もグズったりしないようです…これは断乳で寝かし付けするのも旦那を頼るとダメなような気がして…私一人で徹夜覚悟で断乳した方が無難ですかね?💦
わたしには後追いもすごいするのですが、私が居ない時はすごいお利口さんで待ってるようで…想像するだけでめちゃくちゃ可愛いんですけど私が居る時と居ない時のギャップが凄すぎて(笑)上の子たちは断乳せずとも一歳前には自ら卒乳してくれたので断乳するの初めてです💦色々と不安もあって心が折れてしまうのも不安なので旦那にも頼ろうと思いましたが逆効果な気がして…
まとまりのない文章でごめんなさい🙏
同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

あまじ

旦那さんに数日寝かしつけて貰ったら良いんじゃないですかね??
昼間も断乳するんですよね?
なら、何も夜も泣かせながら我慢させる事も無いのかな~と思いますが!!

  • 5mam

    5mam

    コメントありがとうございます😊

    それが一番良いかなぁって思って旦那にお願いしてみたら「別に良いけどそれだと結局またママが寝かし付ける時に泣くんじゃない?」って言われて…
    俺だからおっぱいないって分かってるんだと思うし、ママだと貰えるって分かってるからママが慣らさないと出戻りしちゃうんじゃないかって😥

    もちろん昼もあげるの辞めるつもりです!

    • 11月21日
  • あまじ

    あまじ

    数日で赤ちゃんもおっぱいの事忘れますよ!

    念のため一週間寝かしつけしてもらって、昼間も断乳してれば、ママが寝かしつけしても大丈夫ですよ。

    なんだったら、毎日寝かしつけして貰ったら助かりますよ(笑)

    • 11月21日
  • あまじ

    あまじ

    私は断乳に三ヶ月掛かりましたが(笑)

    • 11月21日
  • 5mam

    5mam

    3ヶ月ですか😨⁉️
    3ヶ月間おっぱい求められたんですか😱⁉️

    • 11月22日
  • あまじ

    あまじ

    もうおっぱいは求めないんですけど、寝れなくて一時間だっこで寝かしつけ、ベットに置き5分、またギャン泣き、一時間だっこベット5分が続きました。お陰で私は睡眠障害でしたけど、主人は早々に寝室を別にして一度たりとも手伝ってくれなかったので、ご主人羨ましいです。

    今はうちの主人も家事や子育てを手伝ってくれますが、あの頃の事は生涯許しません( ̄^ ̄)

    (笑)

    • 11月22日
  • 5mam

    5mam

    それが3ヶ月も続いたらさすがにおかしくなりますね😱
    私も娘が夜泣きするようになってからもう4ヶ月くらい経ったのですがおっぱいで何回も起きるからもう最近は全然寝た気がしなくて頭痛も常にあるのでそれもあって断乳を決意したんですけど、寝かし付けに1時間もかかってしかもまたすぐ起きるの繰り返しは辛すぎますね😨本当にお疲れ様です😫🙌

    そんな中旦那さん手伝ってくれないのもあり得ないですねー😱それは許し難いとこですね(笑)

    もう本当に旦那と寝て欲しいくらいです。(笑)
    旦那が寝かし付けたあと起きても私が居るともうギャン泣きで、私が居なかったら諦めるのか起きてもすぐ寝るらしいので…(笑)

    • 11月22日
  • あまじ

    あまじ

    ええΣ(Д゚;/)/そうなんですか~
    諦めて寝てくれるならパパと寝てもらえば良い気が❗(笑)


    私は10ヶ月頃から子供が自分で私のパジャマからおっぱいを出して自分で吸ってくれてたので、その頃は起き上がってどうこうする事が無かったので楽でした(笑)

    • 11月22日
  • 5mam

    5mam

    でも旦那が仕事上、夜中には家出てしまうので結局そこで交代しなきゃいけなくて…
    なので今度の三連休を狙って実践してみようと思います🤗

    勝手に飲むってすごいですね🤣
    うちの娘は飲ませてくれるまでギャン泣きですよ〜😫

    • 11月22日
  • あまじ

    あまじ

    そうなんですね~(* >ω<)

    三連休は旦那さんと娘さん決定ですね!
    一般的にはだいたい3日で断乳は完了するというので、3日間旦那さんに奮闘して頂きましょう❗

    凄いですよね!私も自分で飲んでくれてたのには驚いてます。でも一つ階段を上った~と忘れられない成長の一つですね( *´艸`)

    • 11月22日
  • あまじ

    あまじ

    あっ。でも、おっぱいと夜泣きって関係無いとも思うので、断乳したからって夜泣きが無くなると思わない方が良いですよ!

    • 11月22日
  • 5mam

    5mam

    やっぱりそうなんですねー😫
    夜泣きは続きそうですよね…
    もう旦那にお願いするのが本当に負担も少ないからそうしたいです😱(笑)

    ご丁寧にお話し聞いてくれて本当にありがとうございます☺️❤️
    体験談を参考に頑張ってみます😤✊

    • 11月22日