※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
その他の疑問

友人の結婚式ににいきますが、袱紗(ふくさ)を用意するのを忘れてしまい…

友人の結婚式ににいきますが、袱紗(ふくさ)を用意するのを忘れてしまい時間がありません。。ない場合は仕方ないですか?なにかで代用するべきですか?でも、代用するものも無さそうなんですが、、みなさんはきちんと袱紗にご祝儀入れましたか?

コメント

風間

ないならそれでもいいんじゃないでしょうか?😊
綺麗な風呂敷かハンカチがあればそれに包んでもいいと思います!

マミーポコ

袱紗は100円ショップでも売っていますし、どうしても無理なら大きめのハンカチとかに包んではいかがですか?

もちもち

ないならないで良いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
男なんて特にそのまま持ってますよね(笑)

のん

キレイなハンカチやスカーフで包んではいかがでしょう??
ハンカチくらいなら、コンビニでも売ってありそうな気がします^_^

★Ai&Maa★

入れたこと無いです…
ご祝儀袋のまま
持参していました.°(ಗдಗ。)°.

 ひい

最近の結婚式は袱紗持ってこない人もたくさんいますよー!😃

みやなお

私も遠方の式に出るときに持って行くのを忘れたことあります。
大きめのハンカチに包んで代用しましたよ。

嘉☆

袱紗!わかんなくて調べました。
私はカバンから出して渡したんですが
みなさん使われてる方もいれば
風呂敷みたいなものにたたんで入れたりとか
様々でした
ちなみに私はタオル地でないハンカチに挟んで
カバンに入れてました
あってるかとか気にしてなかったです…

ちぃ

綺麗なハンカチでも大丈夫ですよ。

3人ママン

わたしは袱紗に入れて持っていきますが、友人の結婚式の受付したときは、袱紗に入れてない人結構いますし、そんなに気にならないですよ😊✨

ゆほま

ドレスが多くなってからは袱紗は少なくなってるみたいですよ☺💡
キレイめなハンカチに包んでましたー!

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

毎回袱紗に包んでます✋
袱紗がない場合はハンカチでも大丈夫だと思います😁❤️
祝儀、不祝儀のどちらにも使える紫を持ってると便利です😊

とらきち☆

受け付けしたこと何回もありますが、全然気にしたことないです。
ずらっと並んでるときなんて、ゆっくりふくさから開かれたら逆に「はやくー!」とか思っちゃいます(^o^;)