※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

6w1dで心拍確認できず、流産予防薬の辞め方相談。8wまで待つか、先生の指示に従うか悩んでいます。

6w1dで、心拍確認出来なかったんですが、雲行きがあやしいと言われ、来週再確認し、心拍確認出来なかったら、流産予防の薬を辞めますと言われたのですが、みなさんなら、8wくらいまで待ってみるように相談するか、先生に言われたように従いますか?

コメント

ひよこ🐤

私は8週目で心拍確認できたので、6週目で心拍確認できなかったからと言って雲行きがあやしいというのはどうかと思います…💧
8週目まで待って貰ったらどうでしょう😣

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ですよね。8週までは待ちたいのですが、なぜそう言われたのかも聞いてみようと思います。

• 11月22日
yuki

私は実際8wすぎに心肺確認できたので7wの段階で確認できず、ご自身が納得できないならば8wまで待ちます。

それでも、頑なに先生の方が意見を譲らないようならば違う産院でもう一度診察してもらいます。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

違う産院に行ってみようと思います。それと8週までは待ちたいと話してみます。

• 11月22日
あやーん⑅

私なら別の病院にも行きます!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

違う産院にも行ってみるつもりです。違う先生にも診断してもらいたいです。ありがとうございます😊

• 11月22日
  • あやーん⑅

あやーん⑅

先生を信じてないわけではないけど、すぐにはわかりましたーとは言えないですよね(´・_・`)
    心拍確認出来ることを願ってます!!

• 11月24日
ほのち

先生がそう言ったのには、きっと素人には分からない何かがあるんだと思います。ですが私は8週に確認できました✨
まずは来週受診するときに、どうしてなのか、8週まで待てないのか理由を聞いて相談します。

その内容でどうしても不信なのであれば病院変えますね。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうなんですよね。だから、違う先生に意見を聞きたくて。今の産院の先生には8週まで待ちたいと言う気持ちと先生の理由も聞いて話したいと思います。

• 11月22日
れママ

出産予定日出るまではズレが出たり
排卵日がズレることもよくあるので私なら待ちます!!
何か言われたら病院かえます。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

不妊治療して妊娠に至っているので、素人では分からない事もあるのかなと思うのですが、私の希望と考えと、先生の説明を聞こうと思います。

• 11月22日
いちご🍓

6週ならまだ心拍はないとおもいますよ、私も6w1dで今日病院に行きましたが袋の状態で5ミリでした。
そう言われたなら病院かえます!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

6週なら心拍確認出来て普通って感じでした。不妊治療して妊娠に至っているので、普通の妊娠での進み方と違うのかもしれません

• 11月22日