※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子で、お昼寝が短いです。同じような方いますか?昼寝は10〜30分で起きることが多く、夜は2〜3時間おきに起きます。寝るのが下手なのでしょうか?

生後6ヶ月の男の子です!うちの子お昼寝が短いんですが同じような方いらっしゃいますか??だいたい2時間起きていて10分〜30分くらい寝て起きる感じです。この時期になると結構まとまってお昼寝してくれたり、だいたいのお昼寝の時間が決まってくると聞くので💦また、夜も2〜3時間おきとかに起きます💦寝るのが下手なのでしょうか??

コメント

428🍀

うちも2〜3時間置きに20〜30分のお昼寝です😖
1時間寝てくれたら嬉しくなります笑

  • みゆ

    みゆ

    その気持ちわかります😂!!
    1時間寝てくれるとだいぶ楽ですよね✨

    • 11月21日
  • 428🍀

    428🍀

    お昼寝30分しても抱っこのまま置けないので何もできないです😂
    1時間寝てくれたら嬉しいですよね✨
    2時間寝たときが一度あり、熱を計ったくらいです‼︎笑

    • 11月21日
  • みゆ

    みゆ

    笑っちゃいました😂
    逆にどうした!?ってびっくりしちゃいますね!笑
    うちもお昼寝抱っこのままが多いです😂
    何もできないですよね、いつかお互いまとまって寝てくれるといいですね✨

    • 11月21日
  • 428🍀

    428🍀

    病気か⁉︎目覚めるか⁉︎って😂笑
    ほんとですね‼︎
    お互い今夜も頑張りましょう😭✨

    • 11月21日
deleted user

うちもお昼寝めっちゃ短いです😂だいたい30分です💦体内時計きっちりしすぎてるわってくらい30分で起きてきます💦しかもずーっと抱っこなので何にもできないしもう諦めてます😎
夜も2-3時間おきに起きて来るので悩んでましたがこの前支援センターの保健師さんに聞いたら6ヶ月だもん!まだそんなもんよーって言われたので付き合うしないかと諦めてます😎
ちなみに6ヶ月でつかまり立ちもしてハイハイで移動しまくって運動量は多いと思うんですがなかなかまとまって寝てくれません💦

  • みゆ

    みゆ

    そうなんです😂!
    うちもちょっと前からハイハイできるようになって運動量も増えてるはずなにのなかなか💦
    みんなからこんなに動いてればよく寝るでしょー?って言われるんですけどそんなこと全然なくて😂😂
    でもまだ6ヶ月ですもんね!気長にいこうと思います!ありがとうございました✨

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんですよねー💦こんなに動いてればよく寝るでしょーって何度言われたことか😂その度に寝ないんですよーって答えるとええーなんでー?って聞かれて私が知りたいわ!って感じになります😎笑
    お互いに気長に待ちましょー💦🤣いつかママがたっぷり寝れる日を夢見て!!

    • 11月22日
晴晴

うちもお昼寝時間めっちゃ短いです😭
長くて30分です。午前中の昼寝の時間は大体決まってますが、午後はばらばらです!
夜はしっかり朝まで寝てくれることが多いので、今の昼寝時間がいい具合なのかもしれませんが…

  • みゆ

    みゆ

    夜しっかり寝てくれるの羨ましいです😭✨
    うちは19時ごろ寝かしつけてしまうんですが早いんですかね💦
    カンカンさんのお子さんは何時頃寝てますか??

    • 11月21日
  • 晴晴

    晴晴

    うちも19時~19時半の間に寝かしつけてます!
    ちなみに完ミなので、腹持ちがいいのかもしれません(>_<)

    • 11月21日
  • みゆ

    みゆ

    うちと一緒くらいですね〜!
    ミルクなんですね!うちは完母なので
    母乳足りてないのかな?って少し心配です😱

    • 11月21日
みー16

生後6か月の女の子育ててます👶💕
うちも最近お昼寝短くなったなーって思うことが度々あります💦
早く起きちゃう時は私を探してる感じもするので抱っこして寝かせてからそのままソファなどに私も横になるとよく寝てくれます🍀私が仰向け、子どもがうつ伏せになりますが…
心臓の音聞いたり、密着してると安心するのかなーなんて思ってます💡
夜も起きる時が出てきたので、同じ布団で寝るなどしながら起きない方法を模索中です😊

  • みゆ

    みゆ

    お返事ありがとうございます😊
    心臓の音聞こえれば安心ですね✨
    たしかに、起きて私の姿を確認して
    また寝ることもあるのでそばにいるのが
    一番なのかもしれないですね✨

    • 11月22日
ちぎりパン。

生後6ヶ月の双子の娘が居ます。

うちも、お昼寝の時間が短いです(T_T)
しかも、1人が寝て次寝かせるぞ!とおもいもう一人が寝ると先に寝てた片割れがおめめパッチリ((((((゜ロ゜;

15~30分くらいで起きます。

昼寝が短いから夜は寝るかな!と思ったら、、そうではなくて二時間間隔で起きてしまいます…まず一人夜泣き。。そして30分から1時間ほどズレて片割れが泣くという負のスパイラルが続いています(T_T)

うちも、2人ともほとんど母乳なのでミルクやおしゃぶりも嫌がり騙すことができません。。
そんな本物志向なこだわりなんかいらない!と日々感じています😂笑

身体が大きくなってきて体力を余してるから寝ないのかな?と思い、日中思いっきり遊ばせたり、触れ合い遊びを増やそうかなと思っています🙆

お互いに子どもがグッスリ寝られる良い方法が見つかると良いですね(>_<)

  • みゆ

    みゆ

    それは本当に大変ですね😭😭💦
    うちも哺乳瓶もおしゃぶりも拒否です😂
    私も日中子供とたくさん遊ぶ時間増やしてみようと思います!
    Asさん寝不足辛いと思いますが
    無理なさらず体調壊さないようにしてくださいね😭✨
    お互いがんばりましょう!!

    • 11月22日
水色

初めまして!
同じく6ヶ月の男の子を育てています。
ウチもお昼寝に関しては30分以内にキッチリ目覚めます( ´△`)
添い寝したままだと1時間位頑張りますが、離れたらダメです。。。
ベビーカーや抱っこ紐だとひたすら寝るのですが、家では全然ダメです~
散歩したりと疲れさせてるはずなのですが。。
以前、保健師サンに相談したところ、
つかまりだち等するようになったら、まとまって寝るんじゃないかとの事でしたが、先は長いですよね(T-T)

  • みゆ

    みゆ

    初めまして!お返事ありがとうございます🌟
    うちも1日に1回は外に出て疲れさせてるはずなのになんでだろうって感じです😭💦
    抱っこしたままだとなにもできないし
    こちらも休めなくて大変ですよね😓
    寝てる間に離乳食のストックなど
    作りたいのになにもできないまま
    すぐ起きちゃいます😂

    • 11月22日
ぽん

うちの子もそのくらあで
起きちゃいますが
一緒に寝ちゃうと二時間くらい謎に寝てくれます😂

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですねー!!✨
    お母さんが近くにいれば安心して
    寝てくれるんですね☺️✨

    • 11月22日