※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメリ
産婦人科・小児科

左の卵巣が腫れているためMRIを取るよう指示されたが、同様の経験者いますか?生理の日数に関する質問は何か意味があるのでしょうか?

健診で左の卵巣が腫れているのでMRIを取ってくださいと言われました。同じような方いますか?

あと今日婦人科で見てもらった時、「やっぱり腫れていますね、生理は何日間かかりますか?」と聞かれたんですが何か意味があるのでしょうか?😣ちなみに4.5日ですと答えるとなにも言われませんでした。

コメント

猫もトマト

日数の意味はわからないけど
上の子の妊娠がわかって病院に行った時
卵巣が腫れてて 1ヶ月様子見たけど かわらず大きいままで 捻転が怖いので その後卵巣嚢腫 開腹で手術しました!

• コメリ

コメリ

妊娠中に手術されたということですか?(>_<)捻転!確かに怖いですよね。私も早めに受信したいと思います!ありがとうございます!

• 11月21日
  • 猫もトマト

猫もトマト

はい、そぉです!
    あまりお腹大きくなってくると その分捻転もしやすいからってことで 妊娠4ヵ月のときに手術しました!
    お大事にしてくださいね^^

• 11月21日
  • コメリ

コメリ

妊娠中でも手術できるんですね!うちの産科医は手術しない派だったみたいなので手術の話は出ませんでした(^_^;)マーボーさんと赤ちゃんがご無事で何よりです!はい、ありがとうございます(>_<)

• 11月21日
麦ちょこ

私も左の卵巣腫れててかれこれ2年半くらい放置なんですけど、この前婦人科変えたら、一応MRIとか精査した方が良いと言われ、近々総合病院受診予定です。
子ども産んだ時によく破裂しなかったねと言われたので結構大きいみたいです(^^;;

2人目も考えているので手術するかどうかも検討したいと思っています。

• コメリ

コメリ

私麦チョコさん以上に放置してましたが(^_^;)そろそろ行かないとと思い今日紹介状もらってきました。破裂!私は3センチくらいだと聞きました。私も2人目考えているので早めに行こうと思います。ありがとうございます!お大事に(>_<)

• 11月21日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私は恥ずかしながら、妊娠するまで婦人科を受診したことがなく、妊娠した時に分かったので、もっと前からあったのかもしれません(^^;;
    私は4センチで手術適応は一応5センチだけど、、、と先日受診した婦人科では遠回しに手術を勧められました。
    お互い早めに受診した方が良さそうですね💦
    コメリさんもお大事になさってください(´・ω・)

• 11月21日
  • コメリ

コメリ

そうだったんですね!健康な証拠ですね(^○^)私も最初に言われたのは3.4年前なのに忙しくて忘れてたり…(T_T)5センチが目安なんですね!はい、そうですね早めに行きましょう(>_<)ありがとうございます!

• 11月21日