※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
お金・保険

携帯代を見直し、通話プランを変更したら思っていた割引が適用されず、高額請求。家族割に入っていなかったことに気付き、2万円の損失。赤ちゃんも控えており、お金に不安。確認を怠った自分が悪いとショックを受けています。

ただの長文独り言ですが吐き出させてください😭

携帯代の見直しの為、通話プランを2ヶ月前に変更してました😞
前:通話し放題
今:5分間通話し放題(家族は24時間無料)

主人が仕事から家に帰って来る30〜40分ほぼ毎日電話してます📞
結婚してから今まで、主人と家族割に入ってると思ってました😱😢
しかし、最近やけに高く…iphone8に2ヶ月前にしたので事務手数料かな?とか思ってましたが💦それにしても高い‼️と思い今日ソフトバンクショップ行って聞いてみたら💔💔💔💔💔主人と家族割になってなかったらしく、、、本当ショックでした(>_<)安くするためにプラン変更したのに逆にカナリ高くなってしまった😣
主人からかけたこともあったし、2ヶ月分で夫婦で2万円の損失💸💸💸

前、店員さんに主人と家族割なってるか聞いたけどプライバシーらしく教えてくれなくて、私以外に5人入られてます‼️との事だったので【父・母・兄・弟・主人】と思ってた😭
しかも、主人が契約してるソフトバンク光の家族割⁈を受けてたのでてっきり通話も家族割なってると思ってた😭😢💦

先月は主人の借金を貯金ほぼ使って返したり、返済足りない分は冬のボーナスで返済する予定だったりで😞お金に不安な今は2万円はデカすぎる😣💔
もうすぐ赤ちゃんも産まれるし😱😭

確認しなかった私が悪いんだろうけど、、、
本当ショックすぎた話でした😵😣

長々と読んでいただきありがとうございました(>_<)
文字にする事で少しスッキリしました(>_<)

コメント

sayuu☆

ショックすぎますね‼︎😱💦

プランなんて何がお得かわからないし、私も店員さんの言われるがままなので、こんなミスやめて欲しいですね😭

どうにもなりませんが、悔やみきれないですね😱

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    月々も赤字で切羽詰まってるのに😱ショックすぎました(>_<)不幸中の幸いはメルカリで23,000円分くらい今売れてたので、それを補填するしかないです😭💔生活費の足しにしようとしてたのですが😞😣😢

    • 11月21日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    少しでも節約したい時期にやめてほしいですね😫💦

    ダメ元でソフトバンクショップに言ってみてはどうでしょうか?😥💦

    私だったら言っちゃいます‼︎

    • 11月21日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    今日は店舗で強く言えなかったのでコールセンターに電話してみようと思います(>_<)💔💦

    • 11月21日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    言いづらいと思いますが、こういう時は強気で頑張って下さい!

    • 11月21日
ぴ

SoftBankのお客様センターに電話して、ショップでプラン変更したとき家族割になってるかちゃんと聞いたのに、家族割になってなくて通話料が高くなってる!と文句言えば、返金してもらえますよ(* ॑꒳ ॑*  )

店員のミスだと思うので、こっちはちゃんと聞いた!と言い張れば返金対象になります。似たような件で返金してもらったことあるので( ・◡・ )

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    強気で言えば大丈夫ですかね⁉️😣
    それを聞いて少し安心しました★
    早速電話してみます(>_<)⭐️

    • 11月21日
  • ぴ


    結婚してから家族割の手続きはされたことあるんですよね?

    • 11月21日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    結婚後、家族割入れた記憶はあるんですが💦記憶違いなのかな?とか弱気になってしまいそうです😣💔

    • 11月21日
  • ぴ


    名義変更のときに家族割もお願いしたはず!とか、とりあえずこちらは手続きしてたのに料金かかったと伝えれば、向こうで調査して返金になるか決まると思いますよ( ・◡・ )

    • 11月21日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    いま電話終わりました☎️
    結構キレ気味で言いました笑
    でも、『ご主人と一回家族割に入ってからまた電話してください!それから料金についてお話しします』との事でした🤯もし、私の思い違いで家族割契約してなかったら返金はないんですかね😭💔

    • 11月21日
  • ぴ


    家族割に入った履歴も無かったんですかね?とりあえず家族割に入って再度電話してみて、前にも契約してとお願いしたことがあると言い張ればいけるかもしれないですねΣ(´□`;)

    • 11月21日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    履歴の有無は言われませんでした💦
    少しでも返金あれば良いんですけどね😣😢

    • 11月21日
出戻り

プライバシー??
きいたら必ず教えてくれてましたけど…

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ソフトバンクですか⁉️😱今日行った所も前行った所も教えてくれませんでした(>_<)💔店舗によって違うんですかね…💦

    • 11月21日
  • 出戻り

    出戻り


    ドコモ、ソフトバンク、auです
    どこ行ってもきいたら必ず教えてくれてましたよー(´・ω・`)

    • 11月21日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ほんとですかー😢💦
    前教えてくれたらこんな事ならなかったのに😵『今度ご主人と一緒に来てから家族割に加入しでください』と言われました😣🤯

    • 11月21日
  • 出戻り

    出戻り


    奥様名義にしないんですか?
    うちは相手が仕事で時間的にショップに行くの不可能なので名義を自分にして契約内容変更してますよー!

    • 11月21日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私の携帯は私の名義です‼️
    家族になる人と来てくださいと言われました😭💦

    • 11月21日
  • 出戻り

    出戻り


    名義別なら一緒に行かないとですね!

    • 11月21日
わわん

店員の手続きミスで高くなった時、私は平均の金額の差額を返してもらえましたよ。
ソフトバンクと交渉してみられては?

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    本当ですか⁉️😂店員のミスなのか私のミスなのかいまいち分からなくて😭💦交渉はコールセンターですか?店舗ですか?(>_<)

    • 11月21日
  • わわん

    わわん

    コールセンターでは、何もしてくれません。店舗のミスなので店舗に言いにいきましたよ。ただ、自分のミスかもしれないなら無理かと💦

    • 11月22日
deleted user

契約名義は誰?
私はauでしたので基準が違うかもしれませんが、契約者本人にしか番号は言えません。しかも向こうから言ってくれるのではなくて正誤回答のみ。
あと、家族割がなぜ外れてしまってたか……確認されました?
返金出来るかもしれないので、説明されてないなら戦うべきよ!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私の携帯の名義は私です‼️
    家族割も入ってると思っていただけで初めから入ってなかったのか、外されてたのかは分かりません😢
    電話してみようと思います!

    • 11月21日
まぁあ

かけ放題のプランに家族割ってあるんですね!!
名義が旦那さんなら、個人情報なので奥様だけの来店じゃ調べれません💦
旦那さんの携帯の名義も奥様なんでしょうか?

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    通話し放題ライトプランは家族なってるかなってないかで、家族との電話が有料になるそうですよ📞
    私の携帯→私名義
    主人の携帯→主人名義
    です(>_<)💦

    • 11月21日
🌻

出費が痛いのは分かりますが、例えご主人だとしてもご主人の携帯がご主人名義であれば、奥様に契約内容をお話しするわけにはいかないですよ。
そこでちゃんとご主人とショップに行って確認するべきだったのでは?
自分でも確実に家族割にしたか覚えてないってことなら、強気にいくのは筋違いじゃない?と思いますけど。