※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

今後マイホームを建てようと検討中なのですが、建てたら、義理家族が泊…

今後マイホームを建てようと検討中なのですが、
建てたら、義理家族が泊まりで来たりするんじゃないかと
心配しています。。。

建てるとなったら、旦那としっかり
話し合いをしようと思っていますが、
家を建てるにあたり、
義実家の訪問のことなどで
旦那と話し合っておけば良かったことはありますか?


良くしてくれる義実家なら歓迎ですが、
ありえないようなことをしてくる義実家なので、
私としてはあまり歓迎したい気持ちがありません💦


ちなみに義実家は車で3時間くらい離れていて、
今後子供が幼稚園など行くようになったら
行事に顔だして来そうなので
その時など泊まりで来そうなことや、
旦那の兄妹に子供が生まれたら
その子供達を連れてうちで集まるなどと
言い出しそうなので…

その辺りは旦那と話し合っておいたほうが
いいかなと思っています。
その時になってからでもいいかもしれませんが(><)



つわりで具合悪いのに
犬を連れて来ようとしたり
妊娠中に突然来たり
子供が生まれてからは毎回義祖母も来られたり
そして毎回嫌味言ったり
子供の見た目にうるさく
私と義妹を比べる義両親です。。

コメント

ちきんりとる

今のうちに話し合った方がいいと思います( ̄▽ ̄;)

  • さやか

    さやか

    そうですね!
    近々話してみます!

    • 11月22日
ママリ🔰

最近一軒家購入して先月から住み始めましたが、特にそういったことは話し合ってないです。
ただ、うちの旦那は私が義家族大嫌いなの知ってるし理解もしてくれてるので、改まって話し合う必要なかったのかもしれません😅

旦那さん使えますか(笑)?
もし使えないなら、ちゃんと話し合っといた方がいいですよ。
車で3時間なら日帰りで帰れるだろうし(笑)、泊まりなんて気使うからムリー。あなたからちゃんと断ってね☺︎︎とにこやかに言いましょう😂

  • さやか

    さやか

    旦那さんちゃんとわかってくれる方なんですね!!

    なんとなく私が義家族のことを良く思ってないのは気づいてると思いますが、だからと言って家に泊まらせるとなると私が嫌な思いするとまでは思考が働かないと思います💦
    にこやかに伝えてみます笑!!

    • 11月22日