※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

10/29に男の子を出産しました。妊娠前は51キロで、出産前には78キロまで増えました。産後10日で-8キロ、23日目で-12キロの66キロに。普通でしょうか?完母で心配です。

こんにちは(^-^)
10/29日に男の子を出産しました(^-^)

みなさんの産前、産後の体重についてお聞きしたいです(>_<)

私は妊娠前は51キロで、妊娠して出産前は78キロまで増えました😢
産後10日で-8キロ落ちて、産後23日目の今日で-12キロの66キロにまで体重が落ちていました。
この落ち方は普通でしょうか?😖
ちなみに完母です。
普通に食べてますが、こんな落ち方初めてなので少し心配で😖

みなさんは体重どれくらい増えて、どれくらいの期間でどれくらい落ちましたか?😊

宜しくお願い致します✨

コメント

‪‪❤︎‬

15キロ増えて、産後2ヶ月で元の体重に戻りました😊✨

  • ジャスミン

    ジャスミン

    えー凄いですね!😲✨
    羨ましいー!!😆❤
    何かしましたか?また完母でしたか?

    • 11月21日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    元々太らない体質で、1日あまり食べないだけで2〜3キロすぐ落ちるような体質なので何もしてません😅✨
    混合からの完母でした!

    • 11月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    なんですかそれー!😲めちゃめちゃ羨ましすぎです😒(笑)
    わたしも元に戻るように産後まだ3週間ですが、運動したら恥骨痛がやばくて、ネットで調べたら、6~8週間は安静にしてないと骨盤が開いたまま安定してお知りが大きくなるとかいてあったのでソッコー辞めて今ソファーでごろごろしてます😂
    とりあえず私も完母なので墜ちることを願います(笑)

    • 11月21日
ももちん

7キロ増えて、2週間で戻りました💡
その1週間後に更に-2キロです😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます✨
    えー!2週間!( ̄□ ̄;)!!
    何か運動とかなにかしました?(>_<)

    • 11月21日
  • ももちん

    ももちん

    産後2週間ですが、入院が1週間だったので退院後1週間です😊

    運動はしてないです!
    休みつつ家事をやっていたのと、和食中心の食事をとっていました💡

    • 11月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    和食中心!それ体に良さそうですね!😲
    確かに、退院するときに和食がいいと言われたような。。(笑)
    話全然聞いてなかったので、今ももちんさんに聞けて思い出せてよかったです😂❤ありがとうございます😆

    • 11月21日
me

私は妊娠前、58キロで、出産前61キロ。
退院するときには、58キロで、10日後には53キロでいまはキープしてる感じです★

  • ジャスミン

    ジャスミン

    羨ましいです😭
    どうやれば体重三キロだけしか増えないんですかー!?😭
    セーブしてました?🍖

    • 11月21日
  • me

    me

    初期のつわりがひどくて、痩せてしまって💦
    中期からめちゃくちゃ食べたけど、3キロでおさまってくれました♡
    食べたらいけないものは食べないようにしてたけど、
    量はあまりセーブしませんでした(o^^o)

    • 11月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    つわりで痩せるとか大変でしたね(>_<)
    私も初期のつわりで、1度に1㍑くらい出てるわじゃないかってくらい吐いてたのに、27キロ太りました😂(笑)

    • 11月21日
koskos

12kg増えましたが、産後1ヶ月で戻りました◡̈♥︎
完母なだけで特になにもしていません。
あまり食べ過ぎないようにはしてましたが…🤭

  • ジャスミン

    ジャスミン

    やはり食べ過ぎないようにセーブはしてたんですね😖
    私は食べたいもの食べちゃうから27キロも増えちゃったんですね。。😏(笑)

    • 11月21日
  • koskos

    koskos

    子育て忙しくて食べたい物食べれないっていうのもありますよ🤓🍽
    私も手が空いてる時はかなり食べちゃいます🤭🍰🍙🍖🍣

    • 11月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    甘いものが食べたくてしかがないんですよー😆🍰❤
    あと炭酸。。。😖

    • 11月21日
ぴょんす

妊娠でめちゃくちゃ増えたんですね😂
私は出産前で13キロ増でした!
産後2ヶ月で 13キロ戻り、今では妊娠前より2キロ減になりまし😊

完母で、食事制限などせず 好きなもの食べて生活してます♬

元の増加が大きいので、その減り方でも特に問題ないと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

  • ジャスミン

    ジャスミン

    毎回検診で先生に言われてたんですが、食べたいもの食べてました😒(笑)
    ここから体重が止まらなければいいですが。。😖ちょっと気を付けてみます😁(笑)

    • 11月21日
deleted user

1人目は8キロ太り、2人目は10キロ太りましたが1ヶ月で元の体重に戻って、それより2~3キロは落ちました😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    元の体重より痩せるってどーゆーことですか😭羨ましすぎます😭❤
    運動とかなにかしました?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とくに何もしてないです💦完母だからかお腹がすごい空くので以前に比べて食べてますがなんでですかね😂

    • 11月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    わたしも完母なので痩せますかね?😆(笑)痩せることを祈っててください😢(笑)

    • 11月21日
5児ママ

はー‼️羨ましい限りです( ´∀`)
妊娠前45kg
出産前60kg
退院前54kg
産後約3か月53~54kg
全然減ってない⤵️⤵️⤵️

  • ジャスミン

    ジャスミン

    ここから体重が止まらなければいいのですか。。😁(笑)
    子沢山羨ましいです😍
    五人もお子さんがいて、54キロとか凄いですね!😲❤

    • 11月21日
  • 5児ママ

    5児ママ

    完母なんですけどね~落ちない落ちない(--;)
    せめて妊娠前の体重まで落とさなきゃ…(。>д<)という気持ちで毎日悶々(--;)

    • 11月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    54キロで十分じゃないですかー( ω-、)
    私なんて66ですよ!?😲(笑)
    もう彼にはジャイ子と呼ばれてます(笑)
    髪の毛もボブなので。。😂(笑)

    • 11月21日
  • 5児ママ

    5児ママ

    夫と出会った頃は42~43kg、私的ベストが45kg。妊娠前は45kgを維持してたんですが、妊娠出産により50kg台に。
    昔を知ってる夫からすると、デブだデカ尻だブタだなんだかんだ言われます。
    年々痩せにくくなってきてることは重々承知。あんまりしつこいときは、はぁ~😩💨老けたねぇ、たるんできたねぇ、ハゲできたねぇ💨と言い返しますがね(笑)

    • 11月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    うけます😂
    仲良いですね😆❤
    あんたの子ども生んだからこーなったんだよ!😒って感じですよね😒(笑)
    まぁ子どもは可愛いからいいんですけど、男は出すだけだして、何も体型変わらないから良いですよねー😒(笑)

    • 11月21日
ひろくろ

7キロ増えて、産後入院中に元に戻りました😅もうすぐ3カ月になりますが、今は-5キロです。ほぼ完母です😄。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    入院中に戻ったんですか!?😲✨
    凄いですね!!😲
    そして元の体重より痩せてるとか羨ましすぎです。。😭

    • 11月21日
ゆずぽん酢

こんにちは。
わたしは一人目の時に11キロ増え、産後1ヶ月で元の体重に戻り、半年たった頃には元の体重-5キロくらいまで減りました。その後母乳をやめたら少しずつ増えましたけどね…(>_<)二人目も8キロ増えて、今産後2週間ちょっとですが、元の体重に戻りました!母乳だとカロリー消費しますし、育児で疲れての体重現象もあると思います。急激に減ると病気?と心配になったりしますが、体調に異変がなければ大丈夫かと思いますよ。お互い育児頑張りましょうね!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    やはり完母だとやせるんですかね!?😲
    凄いですよね😆❤
    ミルクが出すぎてて、babyがたまにミルクで溺れてますが。。😂そんなにカロリー使ってるんですね!😲

    • 11月21日
  • ゆずぽん酢

    ゆずぽん酢

    うちも溺れたりむせたりしてます!(笑)あたしは痩せるというより、ほっぺがこけました‼️栄養全部持っていかれてる感じですよね。痩せたまま維持できればいいんですけど…なかなか。あ、便秘には気を付けましょうねー。

    • 11月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ゆずぽん酢さんお体にはお気を付けてくださいね☺💦私は授乳のたびにお腹が痛くなってピーピーになります😖便秘になるんですか?😲

    • 11月21日
  • ゆずぽん酢

    ゆずぽん酢

    母乳で水分を持っていかれてるせいか、ホルモンのせいか、水分多目にとってもヨーグルトを食べても、あたしは便秘でお尻が痛いです~(>_<)
    そして、このあと抜け毛がやってきます…( ´△`)

    • 11月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    抜け毛。。!?😲
    それは嫌ですね。。😖
    便秘になるかたもいらっしゃるんですね😭
    ピーピーも辛いですけど、便秘も辛いですね😭お互い頑張りましょうね😆❤

    • 11月21日