※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mori
子育て・グッズ

一歳半の息子が反抗的な行動を示し、危険な状況が心配です。このような反抗期はあるのでしょうか?

一歳半の息子のしつけについて悩んでいます。最近気に入らないことがあると手を振り払って走って遠くにいってしまいます。公園とかだったらまだいいのですがスーパーの中ですごい速さで走っていってしまうので荷物をもってると追い付かないこともあり、すごく危ないです。
危ないからだめだよ!って言っても反抗的な感じで振り払ってまた言ってしまいます。怒られてるのはわかっているのですが、反抗してる感じです。一歳半でこんな感じの反抗期?みたいなのってあるんでしょうか?他にもだめよ!っていうと持ってるものをわざと投げたり、机をどんどん叩いたりします😵

コメント

ひあゆー

ありますあります!!
なので外では嫌がってもバギーに乗せてました(><)バギー下ろす時は旦那がいる時のみ。
物投げたらガチでキレてました。机叩いたら机痛いよ!って叱って。
2歳過ぎてからやーっと手を繋いで歩いてくれるようになりましたが、それまでは戦争でした(T_T)

• mori

mori

やっぱりそうなんですね😕この間から急に手を繋いでくれなくなって振り払って走っていくのでほんとに怖いです。なるべく安全な公園や広場で目一杯遊ばせてるのですが😕 反抗的な感じがすごく不安でみんなどうなのだろうって気になってました😲ありがとうございます😲

• 11月21日
凛

うちはやっとそれなくなってきました。
それまではカオス。
嫌と言われようと抱っこしたりしてあまり下ろさなかったです。
車通りの多いところとか、スーパーとか本当に危ないですよね。

最近は危ないからね、ここは手つなごうねといって分かってくれるようになりました。
それまではマイウェイだったので。

大変そうですね。。
一歳5ヶ月のウチの息子もまだまだ全然言うことを聞かないし、手も繋いでくれませんよ😅
ウチはもうお買い物を諦めて、旦那のいる休日にまとめ買いしてます。
ダメって言っても分かってくれる感じがしないので、できるだけ自分が「ダメ」って言う場面を作らないようにしています😓
ウチの息子も気に入らないとかんしゃく出して大変ですよ💦