※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

妊娠6週で眠気が強く、アルバイトもあるが対策を知りたい。眠気はいつまで続くでしょうか?

妊娠6週です。
つわりもなく、食欲もあり、元気なのですが、すごく眠いです!
寝ても寝ても眠くて1時間に1回は気絶してるんじゃないかと思うくらいいまなにしてた?って思うことがあります。
一瞬で眠れます。
体が重く、ベッドから起き上がるのも辛いです。(寒さのせいもあります、でも元気です)
14時から17時までアルバイトしており、
起床は6時、就寝は23時です。

妊娠初期、眠くてたまらなかったって方いませんか?
何か対策とかありますか?
これはいつまで続きますか?

コメント

うまる

私も眠くて眠くて、どんだけねても寝れてました笑笑
でも、ねたいときはひたすらねてましたよ笑笑
なんか、ネットで調べたところによると眠づわりって言うのがあるみたいで、それかもですね!笑笑

  • uru

    uru


    寝ていられるなら寝ていたいんですけどね‥(笑)
    やること多いのでやらないと‥と思って必死で起きてます!
    寝たいです〜〜(´°ω°`)↯↯
    寝悪阻なんてあるんですね!初耳です!

    • 11月21日
  • うまる

    うまる

    ひたすら寝るつわりなんでね笑笑
    私は働くのん減らしてたんで昼まで寝たりしてました笑笑
    寝れる時にいっぱい寝ましょ(^^)
    16wとかになると大分それもおちついたんで(・∀・)

    • 11月21日
  • uru

    uru


    朝は旦那の弁当があるので早起きです💦そこから掃除や洗濯やらして、パートに出かけて、帰ってきて犬の散歩をして洗濯物を片付け、晩御飯の準備‥寝る暇がありません‥
    早く元気に動きたいです‥目の前がふらふらで意識も朦朧としてます‥(笑)💫

    • 11月21日
  • うまる

    うまる

    仕事休みの日にいっぱい寝ましょう(・∀・)

    • 11月21日
ぽんぽん

眠気つわりってあるみたいですよ😳!
私も今5週なんですが、吐き気はなく眠さだけです☺️💦
知り合いも仕事中眠くて帰って寝てから夕飯作っていたと言っていました😅

  • uru

    uru


    眠さってどうしても怠けてるってみられてしまい‥わかってもらえなくて辛いです‥
    一度寝たら起きれそうにないので体に鞭打って頑張ります‥💦

    • 11月21日
まりの

私も寝ても寝ても眠いし、いつでも寝れました笑
安定期になってからは落ち着きましたが、それでもまだ眠いので寝てます😴
後期になってくると寝不足で眠いらしいです...私も今腰が痛くて夜中に起きちゃうから眠いのかもですが

  • uru

    uru


    寝ていられるの羨ましいです❤️
    夜中も1回も目が覚めずぐっすりで、一瞬で朝って感じで💦
    いっぱい寝たいです‥

    • 11月21日
  • まりの

    まりの

    旦那が家を出て、バイトまでの時間はがっつり寝てました笑
    あとバイトから帰ってきても寝ていたかな😳
    時間見つけて身体休めてみてくださいね〜
    けっこう起きっぱなしはしんどいですので😣

    • 11月21日
3ママ

私も初期の頃、眠くて眠くて毎日昼寝していました😂
14週か15週くらいまで毎日昼寝していました😂
今17週ですが眠さは落ち着いて昼寝する事も少なくなりました☺️
赤ちゃん産まれたら寝たくても寝れないこともあるので、今のうち寝れる時にたくさん寝ていいと思います✨

  • uru

    uru


    お昼寝できるの羨ましいです!
    実母同居なのですが、本当に眠いのに、怠けてる、妊娠は病気じゃないってうるさいので体に鞭打って起きてます‥妊娠経験してるのになんでこんなに冷たいのか‥
    寝たい気持ちはありますが寝れる環境にないです(笑)

    • 11月21日
rinnchan

私も吐くというのも数回だけだし
食べれないとかもないし
ただ、ひたすら起きててもあくびばかりでます。
なので
眠気つわりなのかなっておもってます。まだまだ初期なんでこれからでてくるかもしれないですが☺️眠いときは寝れるのであれば寝た方がいいと思います。妊婦さんの睡眠は大事みたいですよ❗️

  • uru

    uru


    吐き気は一切ないのが嬉しいです!
    あくびも出ませんね‥ただ、意識がふわっとして突然途切れる‥といった感じです‥別の病気なのでしょうか?
    睡眠、大切ですよね‥できることなら寝ていたいです‥寝させてくれない実母‥💦

    • 11月21日
  • rinnchan

    rinnchan

    赤ちゃんは初めてですか?
    なんでねさせてくれないんですか?
    ゆっくりできるときはしてください(^^)/\(^^)

    • 11月21日
  • uru

    uru



    子供は初めての子です。まだ安定期にも入っていないので不安だらけで‥

    眠気は甘え!って感じです!
    寝悪阻?なにそれ?
    妊娠は病気じゃないんだから、しっかりやれ、母親になるという自覚がなさすぎる!
    というのが実母の言い分です‥💦

    • 11月21日
  • rinnchan

    rinnchan

    そうなんですか
    私はできるだけねてて
    動かないでと旦那にいわれます。人それぞれの考えにちがいありますよね。私も初めてなので
    順調にいくようにできるだけ激しく動かないようにしてます。
    無理だけはしないでください

    • 11月21日
ポチポチ

わたしもです😂つわりらしいつわりはないんですけど、絶対に二度寝しないと朝はダルすぎます💦むしろそのままずっと寝転んでいたくなりますよね😂笑 おなじような方がいらっしゃって安心しました💦✨

  • uru

    uru


    つらいですよね!!!
    二度寝してる時間もないので踏ん張って起きてます!
    大変な時期ですが頑張りましょうね!

    • 11月21日