※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

40w3d、赤ちゃんは2〜3時間ごとに寝て起きているので、胎動を感じなくても大丈夫です。焦らずに様子を見ましょう。

40w3d、この時期赤ちゃんは2〜3時間ごとに寝て起きてを繰り返してるので2〜3時間は胎動感じなくても大丈夫でしょうか?😔

今日で40w3d、予定日過ぎて3日目です(*_*)
まだまだ全く産まれる気配が無く1人焦ってます💦
この時期お腹の中の赤ちゃんは産まれてすぐの頃と同じように2〜3時間ごとに寝て起きてを繰り返してると聞いたんですがそうなんでしょうか?
なので2〜3時間は寝てる場合胎動感じなくても普通でしょうか?
私が起きて3時間経つか経たないかぐらいなんですが、まだ起きてからは感じてなくて😔
寝てるなら分かんないよな〜と思いつつ不安です(;_;)
夜中や朝方目が覚めた時は動いてたので大丈夫だとは思うんですが💦

コメント

yrn

私は20~30分間隔で寝たり起きたりを繰り返してるから、30分以上胎動感じなかったらとりあえず電話してと助産師さんに言われてます💦
でも赤ちゃんも正期産入ると動きにくくて動いてても感じにくかったりするみたいですし少しでも動いてるなら大丈夫だと思います🙂
でも横になって胎動に集中しても2~3時間感じられなかったら私なら心配なので病院に連絡するかもです💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    2〜3時間じゃなく20〜30分なんですね💦
    それは産まれるまで変わらない感じなんですね..勘違いしてました😔
    20分程前に動いてくれました!そこからちょくちょく動いてるので大丈夫だったみたいです!
    もともと胎動弱い子なので私が座ってるか横になってるかの時しか分からず、起きてからは上の子を保育園に送るのにバタバタしてるので気付かなかったみたいです😢

• 11月21日