※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診時のエコー動画配信サービス「エンジェルメモリー」を33週で利用するか迷っています。旦那にも見せたいけど、部位が見づらいかもしれないし、2000円かかるみたいです。

健診時のエコー動画配信サービスのエンジェルメモリーを申し込もうかと思っているのですが、33週にもなると、なかなかどこの部位を見ているかわからないし、無駄ですかね〜😭?
里帰り中なので、旦那にも見せてあげたいなと思いつつ、悩んでます💦
ちなみに初回に2000円払うみたいです!

コメント

クラリス

2000円!!悩みますね💦
エコーの写真はもらえるんですか??

主人が医療関係なのですが、平面エコーはする人によっては主人もどこがどこだか分かりづらい時もあって、、
4Dだったらわかりやすいですけどね💦
ちなみに私は平面だと説明がないと初期以降はよくわからなかったです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それが、エコー写真がもらえたりもらえなかったりするので、余計に悩みどころなんです😂笑
    前回写真がもらえず、えー!これなら早く登録しておけばよかった…と思ったので…💦
    たしかに平面じゃ、すでに説明を受けながら聞いてるわたしでさえ、どこの部位?って感じだし悩みます…笑

• 11月21日
  • クラリス

クラリス

なるほど...
    それならもうスパッと諦めて、その2000円で赤ちゃんのために何か買うほうがいいのでは...!
    あとエコー写真、私は見返したりしてないです。笑 それより、自分で毎月撮ったお腹の写真をアルバムに入れてます😊

• 11月21日
こちゃんこ

33週なら迷いますねー(×∀×;
私は最初からエンジェルメモリーでしたが最初の方は全身映って見やすかったですが、34週以降運悪く後ろ向いてたりで顔もほぼ見えませんでした💦
こればっかりはわかりませんもんね。
けど旦那さんに見せてあげたいし、動画も保存出来るので価値はあると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、後期に入ると、エコーも毎回なんのこっちゃなんですよね😂
    結局、どんな部位でも旦那にも見せてあげたいと思ってお願いしちゃいました😂😂

• 11月21日
mamari

エンジェルメモリー
初期から毎回録画して
もらってますが
やっぱり先生の説明なしでも
見ただけでパッと理解できるのは
20週代でした😅💦
今から2000円だとちょっと
迷いますね💦
わたしの産院は無料でした!💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね〜💦
    後期に入ると、もうどこがどこやらですよね💦
    しかも2000円…
    受付の方からも、もう33週ですもんね…って言われながらも、結局悩むならやっちゃえ!という事で申し込んじゃいました😂

• 11月21日
木だらけ

私は里帰り先の病院がエンジェルメモリーやってて途中から買いました!
うーん…
写真もくれるけど、ほぼ一部分ですもんね…😅
一応、アプリも併用すればずっと見れるみたいですよ!ただそんなに見返してみる時間はないですけど😅
子どもがわかるようになったら見せてあげたいなーとは思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですー!
    うちも里帰りの病院でやってて…
    しかもその病院が写真をくれたりくれなかったりなので、
    今更だけど申し込んじゃいました😂
    たしかに、産後すぐは日々の育児で、動画に浸ってる場合じゃないですよね〜💦

• 11月21日
  • 木だらけ

木だらけ

いいと思いますよー!
    あるのに見れないのはいいけど、見たいのに見れないのはせつないですし!

• 11月21日
ちゃん

私のところもエンジェルメモリーありますが DVDと選べるのでDVDにしちゃってます😂
33週とのことですし 2000円しますから悩みますよね😓