※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

セレモニードレスの購入について悩んでいます。2人目のお子さんのために必要か考えています。

みなさんはセレモニードレスって買いましたか?退院の時とお宮参りの時くらいしか着ない気がして、買うか悩んでます。1人目の時は白いカバーオールを買いましたが、2人目にしてなんかちゃんとしたものを用意してあげるべきかなぁと思い始めました。

コメント

asumi*

まったく着ませんでした(´°ω°)チーン
一人目も二人目も普通の服で、お宮参りの時とお食い初めの時様にフォーマルロンパース買いました(^_^)☆

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。
    フォーマルロンパースってどんな感じのものをいうのでしょうか。(◍•ᴗ•◍)

• 11月21日
  • asumi*

asumi*

こんな感じのやつです☆彡.。
    ロンパースになってるので着せやすいですよ\( *´ω`* )/

• 11月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

こういうのもいいですねー!これならちょっとおめかししていきたいとこに行く時も使えますもんね‼️

• 11月21日
ちひろりあん

買いましたが、一人目はセールで1000円くらいのものです(笑)

今回、娘が着ていたものが変色していたので、たまたまリサイクルショップで見つけた300円です(笑)

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。
    リサイクルショップにあればそれが一番いいですね‼️安いし。

• 11月21日
saaaaaa

買ったものの、退院時には大きすぎるし、お宮参り&お食い初めの時にはもうパツパツな感じでした😂しかも顔がめっちゃ男顔なのでヒラヒラが似合わず😂😂
少しおしゃれめなロンパース等を準備したほうがお出かけとかにも使えるのかなーと思いました😅
でも、せっかくあるので、今回もきっと着せます〜🎀

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。そうなんですよね。結構使用頻度が低いですもんね。
    お洒落なロンパースを用意した方がその先も何回も切れますよねー。あー悩む。

• 11月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

誤字が。笑笑
    着れますよねでした。笑

• 11月21日
トミー☆

私もいらないと思ってましたけど出産直前でやっぱり欲しくなって買いました♡退院時とお宮参りの時にきせたのと、旦那の実家に初めて連れて行く時にも着せました(p*'v`*q) 3回着たのでまぁ買ってよかったかなと思ってます(p*'v`*q)

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。私も心の奥ではほしいです。でも、値段が可愛くなくて。(´・ω・`)2000円とかなら買うのに迷わないんですけどねー。(´・ω・`)

• 11月21日
あん

1人目男の子だったので買いませんでしたが、2人目女の子なのでどうしても欲しくなりメルカリで安くゲットしました!
退院時、お宮参り、お食い初め、ひな祭りとか着せれたらいいかな♥︎

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。メルカリ‼️それいいですね‼️ちょっと探してみます‼️

• 11月21日
ことり

実母が買いたそうにしていたので買ってもらいましたが笑、おっしゃるように退院時とお宮参りの時しか着ませんでした
でも、実母が満足そうだったのでよかったかなと😅

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。やっぱりそれくらいしか着ませんよね。( •́ ⍨ •̀)

• 11月21日
モップ

今回初めての女の子で、特にいらないかなと思ってましたが近所のリサイクルショップで帽子とか付いて綺麗なのが500円だったので思わず買ってしまいました(笑)退院時とお宮参りぐらいで2回着たら充分元が取れるかなって感覚です☺️

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。500円なら私も絶対買います(◍•ᴗ•◍)近くのリサイクルショップになかったので、アプリで探してみます!

• 11月21日